NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

7-8限には毎週楽しみにしている I 先生の中世文学演習がありました。
この演習では、「とはずがたり」をやっています。
後深草院の源氏気取りはちょっと異常だよなー、とか密かにつっこみながら発表を聞いてました。
今日の発表は院生の方で、もうすごい詳しく調べてあって、ちょっと気になることは全部説明されてて、だから質問欄に質問内容が思い浮かばなくて焦りました。

明日に控えているのはT先生の上代文学演習。
この演習も私はとても楽しみにしてます☆
人数が少ないところも気に入ってます。
あぁ早く「風土記」の文庫版を読み切らなくては。

さてさて、7-8限終了後は待ちに待ったかるたへ出発。
すでに鞄の中にはジャージとTシャツとサポーターが待機(笑)
水曜は本女サークルではなくて、別のかるたの練習の為に八丁堀まで行きます。
結果は二試合取って二勝♪
でも二試合目は僅差でやっと勝ったという試合内容…。
あせらずきちんと勝ち切れるかるたを常に取りたいです(>_<)
心の乱れはすぐにかるたに出てしまうから。
心身ともに充実した日々を送って、より高みを目指したいと思うこの頃です。


2006,05,10, Wed 23:28
日常生活::かるた 】 comments (x) trackback (x)


いきなりごついタイトルで申し訳ない(笑)
行ってきました国技館!
いや、行ったっていうかね、連れていってもらいましたよ、あい氏に。
私は相撲は初めてだったので、あい氏には今日一日案内から解説からおやつまでお世話になりっぱなしでした。本気で感謝です…!

国技館に着いたらまずは館内を見学しました。
おみやげを買ったり、相撲グッズを物色した他、「一杯200円です」の声にひかれてちゃんこまで食べてきました(笑)「私これ毎日でも食べられるよ…」とか本気で言い出すくらいおいしかったです。あれで200円は安いよ。身も心も温まりました。

そして肝心の取り組み。
今まで相撲観戦って敷居が高いような気がしていたのですが、意外とゆったりマイペースで見ることができました。観客もみんなマナーが良くて、でも熱さも持っていて。相撲って勝負が一瞬な分、その一瞬は白熱しますね。激しい競り合いになるとつい声が出ちゃいます。ちなみにササキはあんまり相撲に詳しくなかったので、人気力士や出身県が同じ力士を応援してました。ミーハーでごめんなさい…。でも楽しかったです。もうちょっと勉強してまた行きたいな。

そうそう、あい氏と共同でおみやげに相撲チョコ(!)を買いました。あとで配ります(笑)


2006,05,09, Tue 21:27
日常生活 】 comments (x) trackback (x)


最近毎日かつらかぶって生きてます(笑)

みんなに「!?」って顔されますけど…私のおしりまである髪はボブのウィッグに収まってます。
マジック!(笑)

日傘さしてる人なんて、うちの学校では超普通ですよフツー。
だってかつらで登校してる人もいるわけだし(笑)

大学は何しに行くところなんでしょうか。
「選ばなきゃ入れる」全入制時代が来るって。
就職と同じですね。
ワイドショーで「その大学に入って何の勉強が出来るのか、どんな教授がいるのか。高校生は何度も訪問して自分に合ったとこを見極めるべきだ」ってコメントされてました。
だけどいよいよ社会人になるとき(つまり就活中)、「学生時代に頑張ったことは?」(←どんな会社でも必ず聞かれる)で「勉強です」って答える人はいない。
いないのは多分そういう答えは評価されないから…じゃないかなあ?
それともそれは当たり前だから?
みんなはどう思いますか?

私は大学に何をしに来たか!
勉強です(笑)
珍しいかもしれませんが、実はいらっしゃる先生でここに決めた理由も大きいです。
学校はかつらをかぶるとこじゃない。
だけどかつらかぶったらもっと勉強頑張れる。
だったら今は、してもいい…かな。

こんな私は社会人になれるのかっっ!!


2006,05,08, Mon 23:09
日常生活 】 comments (x) trackback (x)

私のGWの記憶。
就活・パソコン・お部屋の掃除・ゲーム・お買い物・・・。

21歳、学生最後のGWと言うには悲しすぎる5日間でしたσ( ´д`;)

でも、世間的に会社がオヤスミと言うこともあって、就活の合間を縫って、高校の友人との飲み会ができました♪今回はエスニック系の飲み屋さんで、天蓋付きの個室! 個室なのをいいことに3人とも超ぐだぐだ。 多分6時間ぐらい居続けました(!) でもみんなで常に何か食べたり飲んだりしてたなぁ・・・。

大学4年生が3人集まれば、やはり話の中心は就活の話。

「来年の今頃、何してるんだろうねぇ。」
「想像つかない!!」

昨日、この会話を何度したことか。気付いたらただの酔っ払いでした(笑) でも、みんな将来のビジョンが違うから話しててすごく新鮮。 私の受けてない業界の話なんかも聞けたりしてとても貴重な時間になりましたよ♪ まぁ、大半はストレス発散大会でしたけど(´ー`)ノ~~
あとは、高校の話と恋愛話を少々。 ストレス発散、ストレス発散(笑)


その帰り道。
ローカル線は終電近くなると終点が変わってしまうことをすっかり忘れていたなつみさん。 お金も無いし、そんなに距離も無いから歩いて帰りましたとさ。
でも、ヒール8cm(´A`)

みなさん、羽目の外し過ぎには注意しましょうね☆

2006,05,07, Sun 23:31
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<< 2026 March >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code