NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
ちこ


2010年度卒業生のちこです。
長野県出身。本学の泉山寮で2年過ごし、3年から1人暮らしをしました。
近代文学ゼミ(源五郎先生)。

2年生のとき、2代目部長・まいこ先輩のもとでブログを書き始めました。
所属学年は4代目部長・あやこちゃんと一緒。
記事は…文章長めのものが多いかも汗
話題には、1人暮らし、学園祭、短歌、教職、日本語教育などがあります。

人からはA型、長女に見られることが多いですが、B型ひとりっ子です。
一見、しっかり者のマジメさんなようでいて、時にのんき者でテキトーな面が顔を出します(苦笑)

好きなアーティスト 東京事変、perfume      
好きな俳優     佐々木蔵之介、堺雅人、堤真一
好きな女優     天海祐希、多部美華子
専攻         近代文学
卒論         「斎藤茂吉『寒雲』の戦争歌ーメディアが短歌に与えた影響ー」
資格         教職、司書、司書教諭、日本教員養成講座

わたしの大学生活はこんな感じでした↓

大学1年;学園祭企画部、サークルちょびっと(笑)。
   2年;学園祭企画部、中古自主ゼミ、短歌創作。
   3年;国語国文学会、短歌創作。
   4年;就職活動、卒論。

「やりたい」と思ったことはなんでもやってみたけど、振り返るともっともっと、いろんなことがやりたかったかも、と思ってしまいます(^^;)
短かった4年間。。卒業後は、私立中高教諭です。
生徒とともに学び、成長して、いい先生になりたいと思います!
  PAGETOP  
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<< 2024 April >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code