NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
どうも!オイラです!


みなさんは憧れの人っていますか?


オイラはいっぱいいます。ちっちゃい頃からたくさんいて、その度に「その人になりたい」ってのが、夢になりました。

おかげで夢の総数は3桁いきます(笑)


「こんなふうになりたいっ!」


ずっと思い続けてる一つが…

「着物をさらっとおしゃれに着こなす人」


どうしてかは覚えてないのですが…
ずっと着物を着てみたいって思っていました



最近歌舞伎に影響を受けて、気持ちは更に強くなりました。


「着物だからこそのちょっとした仕草」


あーこーがーれーますねー(*´д`*)!


今は着物を日常的に着てる方って少ないのかと思いますが、歌舞伎座には小粋にきこなしてる着物姿の方がちらほら。



あーこーがーれーますねー(*´д`*)!



そんなわけでオイラ、恥ずかしながらこの春から着付け教室にいってみようと思っています!
まずは浴衣の着方から(・∀・)!


そしていつか着物姿で中村屋やら成駒屋やら大和屋やら高麗屋のまねっこしたいです(笑)

女形(女役)だけじゃなく!!

立役(男役)も!!

そんで
「しがねえ恋の情けが仇(中略)死んだと思ったお富たあ、お釈迦様でも気がつくめえ」

とかなんとか…!!いっちゃったりなんだりしてっっっ!!

はい。見つけてもあたたかい目で見守ってください(´・ω・`)

まねっこって憧れからはじまるもんなんですかね??


ではではー!



2010,03,22, Mon 23:45
大学生活 】 comments (x) trackback (x)

みなさんの家にこたつあります?あ、オイラです。お久しぶりです。

さて、一度入ると出られないという(笑)
こたつ。

オイラ雪国出身なのに、大学入ってから初めてこたつに入ったんですよ。
ちょっと憧れてたんでうれしかったっす。

でもそろそろさよならする時期ですかねー。あったかくなってきました。


…こたつに入りながら、みかん食べて、日本って書いたハチマキして、テレビON!!

…せーの!!


「がんばれっ日本!!!!!」


そう!!今はオリンピックですね!!五輪!!バンクーバー!

ようはこれが書きたかったんす。長い前置きですみません(笑)


特にホットなニュースは

真央ちゃ…いや!!浅田真央選手!銀メダルおめでとうございます!!
そのほかの選手も入賞しているみたいで!!

すごいよ!すごい!!


世界を相手に、活躍してるって本当にすごいと思います。
でも…

「悔しい」
「満足はしていない」

今までめちゃくちゃ練習してきて、苦しいこともあったはずなのに。
たった一回の本番で全て出し切るだけでも素晴らしいのに。


くうーっっっ…!!
真央ちゃんの涙にもらい泣きしちまいます。
他の選手も本当に素晴らしかった!!

活躍してる選手ほど努力家で、謙虚で、「感謝」の気持ちを伝えていますよね。

うわあーん!!感動すると泣けてきます。


こんちくしょう!べらぼうめぇっ!(涙)←酔っ払い

ひゃ…ひゃ…びゃーくしょおんっ!!←昭和のくしゃみ(゜д゜)


全然関係ないんですが、オイラはルパン3世が好きです。
映画になってるやつしか見たことないという失礼なやつですが…

とっつぁーん!!こと銭形警部なんて最高ですよね。(あ、オイラ的一番は次元です。)
義理と人情に熱い!!

きっと、とっつぁんと一緒にオリンピック見たら面白いですね。


「ルパーーーーン!!…じゃなくにっぽおーーーーん!!!まあてぇーーーー!!」

「とっつぁーん!!!!……待ってたら負けちまうよ…(笑)」


「五輪の選手は大変なものを盗んで行きました。観客の心です。」

盗まれて本望です。

なんだかぶっ飛んだ内容になってしまいました(笑)
たまにゃいいか…??

がんばれ!日本!!

明日は久々学校に行きお手伝いしてきます!
…「とっつぁーん!!」とか「日本っ!!」とか言い出さないように気をつけます

ではではー

2010,02,26, Fri 21:44
雑感 】 comments (x) trackback (x)

なんでか知らないけど頭の中で同じ曲がエンドレス・リピートすることありません?

オイラまさに今それです。

「っねことあひるが力をあわせてみんなの幸せおぉー…まねきねこだあっくっ」

(くいくいっ)

「っにゃふわぁっく」


うわあー(゜-゜)



どうせならもっとこう喝をいれてくれるような曲がよかったっす…

かわいいけど。


テスト明日決戦日です。いや毎回のごとく決戦してるんですが。

そんな中。



遅くなりましたがセンター試験お疲れ様でした!!
お疲れ様です!!乗り切ったあなたは素晴らしい!!
まずは第一回戦終了ってとこすかね!!

いろんなニュース出てるんでみてます。
雪で大変だったとことか。みなさんのリスニング機器は大丈夫でしたか?
平均点とかめちゃくちゃ気になりますよね。インフルにも気をつけて。

うん。そいでしっかり体調整えて気持ち切り替えていきましょう。

甘い物とかで元気を補いながら。


いやー思い出します。センター試験。
会場がみんな一緒だからか、先生が試験会場まで来てくれてて。
飴とかブドウ糖くれたんですよね。

「大丈夫だ。」

「いってこい!!」

って。追い詰められてる時くらい近しい人からの応援が心強いときはありませんね。

いつも自分には支えてくれてる人がいるんだなあって実感。
それすごい大事です。

さあがんばろう。オイラもやらなくちゃ!!

「っにゃふわっくっ!!」

またー…うあああああああ…ランダム再生してくれよー

ではでは。

2010,01,20, Wed 17:09
がんばれ受験生! 】 comments (x) trackback (x)

こんばんはー。
いつも夜の更新ですみません…

おせち料理の中で好きなものは伊達巻。どうもオイラです。れいでーすよ。


今日はちょいとセンチメンタルなオイラなんです。(そこ!!うそーっていわない!!)


「自分はこのままどうなっていくんだろう。どうするべきかな。」

「そういえばこんなことがあった…あの時…」

「明日のご飯なにかなあ」←

「人って心って複雑なんだなあ…」

「あ…ケーキ食べたい」←

ま、ちょいちょい脱線しつつ(゜-゜)思いをめぐらしたり。
適当に選んだ本読んだり、映画見たり。


自分のこと、周りのことを考える時間。
課題とは全然関係ない知識を得る時間。


こういう時間が自分の中にできたのって実は大学入ってからなんですけどね。

「自分で考えることができる」

そこが大学のよさかなとオイラは思います。厳しさでもあるけど。
高校時代はやっぱり今に比べたら自分の時間も選択肢も少なかったかなーと。
いつもやらなきゃいけないことで精一杯な感じですかねー。


『一生懸命、無駄なことを経験しなさい。
 たくさん吸収しなさい。
 必要なことがわかってくる。
 そしていつか、
 無駄なことなんかひとつもなかったんだってわかるわ。』


オイラの心に残ってる言葉です。大学ってこれが許されてる数少ない場かもしれないですね。
あ、ただ向上心は忘れない。

まあそんなこと言ってたって、やらなきゃいけないことは山ほどあるわけですが(笑)

今はいつの間にか年を越し、お正月も過ぎて、あっという間にテストweekです。
あー…
ここを乗り越えてこそ成長できる!ってのはわかっちゃいるんですけど…なかなか上手くはいかないもんですね(泣)
がんばります!!世の中にはもっと頑張っててすっごい人がたっくさんいますからね!!うん。ふんばりどころ。ね?

明るく楽しく元気よく!!

ではではー。

2010,01,13, Wed 23:45
雑感 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<< 2024 April >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code