NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

こんばんは。みどりです!

記事を書くのは久しぶりで少し緊張(?)というか何をかこうかなぁという感じでした。
この間の親睦会にもぜひ参加させていただきたかったのですが・・・いけなくて残念でした!!

皆さんとお顔を合わせてお話したかったです。。
次はぜひ!と思っているのでその時はよろしくお願いします。


さて・・そろそろ春休みも終わり、学校が始まりますね。
なんだかさびしいような嬉しいようなわくわくなような・・・。
複雑な気持ち(笑)
私は家にいたり地元で遊ぶのがすきなので
なんだか東京までまた通う日々がやってくるのかと少々憂鬱な気分でもあります。
でも学校に行って友達のみんなに会えるのはすごく楽しみなのです!


この春休みを振り返ると地元の友達と久しぶりに会ったり、旅行に行ったりとても楽しかったのですが
大半を占めていたのがラーメン屋?中華屋?さんのアルバイトでした・・。

振り返ってみると毎日暇さえなかったのですがなんだかなぁという気分です。
丸々2カ月もあったのに何かもっと自分に残るようなことがしたかったと思ったりもします。

でもラーメン屋のアルバイトは大学に入ってから初めてのアルバイトだったんですが、
学ぶこともたくさんありました。
仕事のつらさや、周りに気を使うことの大切さを味わってもらえるお金のありがたさを学んだり、
仕事以外でも一緒に楽しく遊んだりできる友達もたくさんできました。

今まで学校にいって勉強したりすることだけでは学べなかったことが、アルバイトを通して学ぶ事ができました。
何か残ることを自分でしてきたかなと考えることがよくあるんですけど
このアルバイトをしてきたことに関しては何か自分にも変化があり残せたかなと思います。


それでもやっぱりこの春休みはなんだか心残りだし、大学生活のなかでもらえるこの大きな時間を
2年生になる年は少し自分にも気持ちの余裕がでるのでをもっと有意義にすごせたらな・・と思います。
いろんな資格も取りたいし、海外にもいってみたいなぁ・・。
まぁいろいろとやりたいことはたくさんあるのでそれを実行に移せるかどうかですよね!!
すべては自分にかかっている・・・・(笑)

とりあえず!
1年後すごい充実してたなぁと思える1年にしようかなと思います!!

それではまた!



2010,03,27, Sat 22:11
大学生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<< 2024 March >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code