NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES


「自分と向き合った」

四年間。

「かけがえのない友人と出逢えた」

四年間。

「言葉の面白さを学んだ」

四年間。

いつかやってくるとはわかっていたけれど、

ついにそんな季節に。

どうもこんばんは。

ななです。

昨日引っ越しをしました。

大学まで約一時間。

一人暮らしにしては若干距離がありましたが、一度も引っ越しをしたいとは思いませんでした。

とても住みやすい場所でした。

なんといっても大家さんが優しくて、笑顔が素敵で、とてもチャーミングな方でした。

社会人になって落ち着いたらお食事でもしようね、と言ってくださり今から楽しみです。

昨日も最後に一緒に写真を撮った後、大好きになったこの地を離れました。

写真は昨年このアパートで撮った桜です。

大家さんはとてもお花が好きで、色んな種類のものが咲いています。

私の部屋の窓を開けると、
左手にちょうど桜の木があるんです。

毎年綺麗に花を咲かせ、癒されていました。

今年はまだ蕾の状態です。

満開を見られなくて残念ですが、今年もまた綺麗に咲かせてくれることでしょう。

いやー楽しい大学生活でした!

元々、学校という存在そのものが私は好きですが、
大学は自分の自由な時間がたくさんあるので、使い方も自分次第です。

やはりまずは勉学!

必修科目もありますが、日本文学科は選択必修も多く、より興味あるものを履修できます。

苦手だなー…という授業もあるかもしれませんが、
学んでみると「意外と面白い!」ということもあります。

好奇心旺盛に、気になった授業は是非!履修してもらいたいなーと思います!

そして次にアルバイト!

私はアルバイト記事が多かったように感じますが、
とても勉強になり自分が成長できた場所であったような気がします。

思い通りにいかないこともたくさんありますし、
失敗もしました。

失敗を次にいかす、ことを一番感じることができた場所であったかもしれません。

そして素敵な仲間にも出逢えました。

本当にみんな大好きです。

私は一年生のときはアルバイトをしていなかったのですが、やや遅れながらも始めてよかったと思います。

仲間といえば、

同じ学科の友達ともとても仲良くなれたことを嬉しく思います。

何でも話せる友達

ってそう簡単にはできないと思うんです。

しかも私は人見知りで八方美人なもので…(笑)

なかなかね…すぐには打ち解けられません。

しかし大学でこのような友達に逢えて嬉しいです。

特に仲良かった4人のみんながいるのですが、
私も含めて

テキトー会

と名付けられました。(笑)

みんな本当にテキトーなんです(笑)

性格がなかなかのテキトーな私たちでしたが、このテキトーさに私は救われていたようにも思います。

授業の合間や、木曜日の午後に教室や学食でみんなとわいわい話している時間がなによりも大好きでした!

これからは今までのようにすぐには会えないかもしれませんが、
会う度にみんな素敵な女性になっていることでしょう!

私もそうなれるよう頑張ります!

このブログ部も一年生の終わり頃から記事を書かせていただきました。

私の拙い文章を長い間読んでくださり、
ありがとうございます。

ブログを書くにあたって、
私が最初から心掛けていたことがあります。

それは、

「文字」

にこだわることでした。

今までの記事を見ていただいてもお分かりだと思いますが…

私の文章はとにかく…

文字ばかり

でした。

たいして上手でもない文章なのに…

絵文字もほとんど使わず…

大変読みにくかったことと思います。

申し訳ありませんでした。

お付き合いしていただき本当にありがとうございました。

表現すること、

伝えること、

は大変難しかったです。

しかし私は、「文字」「言葉」「漢字」にこだわりたかったのです。

例えば今回も多く使ってしまいましたが、

出逢いの「逢」。

出会いとも書きますが、
私はこの「逢」という漢字、好きなんですよね。

そして、
文章のみでいかに自分の気持ちを伝えることができるのか。

それが私の挑戦でした。

今まで本当にありがとうございました!

そして最後に…

人との出逢いは財なり。

出逢いがあれば別れもある。

別れがあれば出逢いもある。

人生その繰り返し。

辛い出逢いもあるかもしれない

切ない別れもあるだろう

でもきっと

楽しいこともたくさんあるはず

この繰り返しを楽しめる自分で在りたい。

四月からまた新たな目標に向かって私は走り続けます!

皆さんも自分の気持ちに素直に様々なことに挑戦してくださいね!

応援しています!

2010,03,25, Thu 22:55
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<< 2024 March >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code