NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
ゆきこ
ゆきこです。現在、大学院生となって、引き続き目白キャンパスで学んでいます。
学部では中古を専攻し、卒論は「『紫式部集』表現と構成 ー伝本の比較からー」 というタイトルで、紫式部の和歌について書きました。
メジャーな『源氏』ではなく、あえてマイナーな『紫式部集』。。。(笑)
大学院では、主に和歌や源氏物語について研究しています。

好きなこと右 読書・豆本作り・本屋めぐり・美術館めぐり・カフェめぐり ・散歩・ディズニーランド etc

比較的、外をブラブラ出歩くようなことが好きです音符
読書は、古典作品から現代小説、絵本や童話など、幅広いジャンルを気分次第で選んで読んでいます。
本屋をめぐりつつ、カフェでひと休みしながらプラプラ散歩する。。。ひよこ
そんな休日が好きです。
ディズニーランドは、私にとって何かひと山越えた後には必ず行くリラクゼーションの国love

豆本作りが一番「?」と思われることなんですが、書いて字の如く、ちっちゃな手のひらサイズの本作りです。
これはかなり凝ったのを作ります。ハードカバーで、函付きです!人にプレゼントするために作るので、春は豆本職人
になっていますてへっ

今はブログ部を卒業したので、記事は書いていませんが、これまで書いた記事には、上に書いたような、私の好きなことや大学生活、いろんなことが書いてあります。

それと、私は編入生だったので、ブログにも編入後の大学生活の様子など、編入を目指している方に参考になるようなこともそれなりに(笑)書いています。

ご興味のある方は是非是非、ご覧くださいませハート

私の作った豆本ですひよこ
↓↓↓
 

ブログ部アドバイザーをして下さっている先生にプレゼントしたものですぽわわ  
  PAGETOP  
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<< 2024 April >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code