NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

こんばんは。
更新が遅くなってしまい、申し訳ありません。

最近とても日も長くなり、いよいよ春ですね!
新学期ですねッ!
学年が変わり、新入生にもうすぐ会えると思うと・・・なんだか嬉しいです^^

さて。
私、本日はずっとずっと憧れていた場所へ行ってきました。
それは・・・



神楽坂!

いやはや・・・
素晴らしき世界ッ(´∀`)
お寺がいっぱい、坂がいっぱい、何より・・・
石畳が素敵でしたッ!!
東京のど真ん中なのに、、、静かな「和」 がそこにはあって。
もう、朝から晩までこの空間にメロメロでしたww ←

そして神楽坂、といえば「神楽坂茶寮」というお店に行かなくてはッ!
ってことで・・・行って来ました。(何)



これは五穀粥。さっぱりで美味しかったです☆★



デザートはタルトにアイスがついたセットを♪
もう・・・最高でした(*^U^*)


こんな感じで、
大満喫な一日を過ごしました♪
皆さんもぜひ一度行ってみてはいかがでしょう??
とってもとっても、癒されますよッ(*´ω`*)

それでは。

2010,03,17, Wed 23:59
日常生活::食 】 comments (x) trackback (x)

こんばんは。

いよいよ、3月になりました。
2月は本当にあっという間でしたね~;;

今月は私が所属する生協学生委員会主催の新入生企画「茶話会」や友人とのお出かけ、ブログ部の食事会、追いコンなどなど…イベント目白押しなのでぶっちゃけ、毎日忙しないです。(笑)
しかし2年最後の春休み、最後の最後まで楽しみます!!><

さて。
今の時期、ある症状が私を悩ませています。
くしゃみ
鼻水
…熱はないので風邪でないはず。
コレはつまり、、、花粉症デスカ???

とにかくこの数日、くしゃみがとにかく止まりません!(((゜д゜;)))
目が痒くないのになぁ。。。
今までこんなこと無かったのにな。。。
花粉症って、突然なるんですかね??
今は謎です謎です謎です。。。(爆)

一刻も早く治って欲しいと願うばかりですわ。笑

それでは。

2010,03,05, Fri 21:31
日常生活 】 comments (x) trackback (x)

こんにちは。

またまたお久しぶりです、ともこです。
2月も下旬ですね…
時間の流れは相変わらず早いですな;;

さて、自分の近況を報告します。
先日このブログ仲間であるゆうこチャンと日文友達で温泉に行って来ましたぁ~☆
場所はココ!




分かりますかね??
そう、「湯もみ」といえば…草津です!
ゆったり温泉入り、そして歩いてお饅頭を食べたりお茶を飲んだり…
もちろん湯もみもして、とても満喫しましたぁ!!(‐^▽^‐)

大学生になって、やりたかったことの一つが温泉旅行でした。
それが実現できて、本当に嬉しかったです(´∀`)
この日は友人がお誕生日という事でもあり、夜はケーキも美味しくいただきました!
終始変なノリで盛り上がりましたw(笑)
次はみんなで映画を観に行く予定です♪
楽しみだなぁ~


***

さて。
巷では、今は冬季オリンピックが盛り上がっていますね!
私もバイトは夜からなので朝~昼はずっとテレビに釘付けです!!
特に昨日は男子フィギュアフリー。
約4時間…テレビの前で熱戦を観ていましたっっ!!!(爆)(爆)(爆)
いやはや、
日本人選手が大活躍でしたね!
代表全員が入賞だなんて。。。そして日本人初のメダルだなんて。。。
すごすぎます!!
感動しましたっっ・°・(ノД`)・°・

そして今日は女子カーリングの予選を観ていました!
息もつかせぬ試合展開…ハラハラドキドキモノでしたっ!
結果は勝利!!よかったぁ~vv
この調子で決勝リーグに進んでもらいたいですなっ( ̄∇ ̄+)


私…
夏季に続いて、冬季にも連日カナリ熱中してしています!(笑)
最後の最後まで日本人選手を応援していこうと思いますっ!!
ガンバレ、ニッポン☆★

自分も、頑張ります。
夢に向かって
明日に向かって


揺らせ、今を!


それでは。


2010,02,20, Sat 15:25
大学生活::旅行 】 comments (x) trackback (x)

こんにちは。

そして、お久しぶりです!
久々記事を担当しています、ともこです。(ちょっぴり緊張w)
いやはや・・・
とっくに2010年になってますが改めて言います。
あけましておめでとうございます☆
本年も健康第一で、突っ走っていくのでよろしくお願い致します♪

さてさて。
受験生の皆さんはセンター試験も終わり、いよいよ本入試といったところでしょうか。
私たち日本女子大学もテスト期間に突入しました。
この半月は私、レポート及びテストでヒーハー!(((゜д゜;)))
でした。(爆)
先日レポートの山を越え、テストの谷を越え、あと残すは来週のテスト×2のみ。

やった。
もう少し、あと少し。
いよいよ終わるぞ・・・

―日々、そんな思いで過ごしています。
多分・・・
誰しもが思っていることでしょう。笑

さっ皆さん。
体調管理をしっかりしながら、万全の状態で試験に臨みましょうね!
「夜更かしは厳禁だなぁ~;;」 と、つくづく感じるので。。。

なんと今年の私は往年と違い、
夜中~ではなく早朝~の勉強に励んでいます。
やはり朝方に切り替えた方が、能率もいいんですよ♪
皆さんもそうしてみてはいかがでしょう??

あと息抜きも大切です♪
私は今年も某アイドルにゾッコン(笑)なので、音楽聴いたりして元気もらってます!
あまり自分自身を追い詰めない程度に、勉学に勤しみましょうね(´U`*)ノ

それでは。

2010,01,22, Fri 16:23
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<< 2024 April >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code