NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES


この度しおりは、ブログ部(笑)引退とあいなりました。で、本日はそのご挨拶を。

当サイトをご覧の受験生、保護者の方、在学生、先生方へ。浅学菲才ながら、少しでも本女生の在り方を伝えようと努力してきたつもりですが、時に筋をそれてひとりよがりな物になっていたことをおわび致します。けれども、それもいち本女生の姿として捉えて頂けたならば幸いですm(_ _)m

次に新メンバーの方へ。
文面からうかがうに、とっても個性的な方たちで頼もしく思ってます(笑)
これからもいち読者としてアップを楽しみにしてます♪頑張ってくださいね(^O^)

んで一緒にブログ続けてきたみんなへ。
私たち6人は偶然にもこの演習で一緒だったねー♪あの時の私は「うにょうにょ字」の解読に精一杯で、まっさかこんなに仲良くなれるとは思っておりやせんでした(笑)なんか「ゆかり」ってきっとあるんだよ(笑)

私は一足先に抜けるけどみんなの記事を楽しみにしてるから最後まで手ぇ抜いたらあかんで(笑)偉そう(笑)中国と武将の話ばっかやったくせに(笑)

最後に一つ、好きな言葉をお贈り致します!
「心急吃不了熱豆腐」やっぱり中国語(笑)読んで字のごとしですがなかなか味があると思いません?
心が焦ってると美味しい豆腐を食べらんないし、味もわかんない。うん、なんてもったいない!
イライラ渇渇になりそうなときに。そーゆー人をみかけたときに。言ってみて下さいな(笑)
切る前のまんまる望月杏仁のように心がぷるんと弾むから♪


2006,04,14, Fri 01:18
日常生活 】 comments (x) trackback (x)


爆睡の末、三鷹まで乗り過ごしたしおりです(笑)

今日は朝から面接。「動きやすい格好で来てください」とのこと。動きやすい格好…?スーツで面接は暗黙のルール。場合によっては私服や「あなたらしい格好で」とか聞くんですが…受けた面接内容も変なのでした(笑)一時間パンダの可愛らしさとパンダ協会会長の“トットちゃん”の話しかしてないです、はい(笑)

で、今日はこのあとチャイニーズ美女二人とデート♪雨模様の原宿でブラブラ。なんで原宿なんだろ(笑)しかも二人は行ったことないらしい(笑)

さてさて中国人の友達といるときは特別ルールでデート中は《母国語》禁止なんです。ふぁんふぁんとりんりんは日本語私は中国語を。つられたら罰金というシビアなもの(涙)

一年生のみなさま、第二外国語はお決まりでしょうか?(笑)何を選択するにしろこうして強制的・習慣的に使う環境を自分で設けるといいと思いますよ(^O^)
今年開講のイタリア語(厳密には語学ジャンルの単位やないそーですね)も楽しそうだし♪ちょい悪効果か?(笑)

パンダのような名前の朋友との決戦の幕が開く!


2006,04,07, Fri 13:01
日常生活 】 comments (x) trackback (x)


東京で就職すんだから、んなもんなくても困らないっつの!なんて言ってたら卒業したら学生証という便利なものがなくなるのを見落としていた…。長い休みを実家や中国で過ごしていたしおりは今更ながら教習所に通ってるのです(笑)

先日初めて自動車なるものを実際に動かしたのですが、酔いますねー(笑)もちろん上手いからやなくてですが(苦笑)先生(無駄にイケメンでナルシスト!どーしてしおりはこういう奴と関わりあいになりやすいんだ…)曰く「しおちゃんはさぁ発進やアクセル加減は上手いのにブレーキさばきと停車が未熟だよねー」とのこと。

あぁまるで私の人生そのものね(笑)てめぇなれなれしく呼ぶなよ、という怒りを早期卒業への原動力に変える日々が続く(笑)

そのあと3週間ぶりにバイトへ(笑)たいして進んでもない就活と帰郷を理由に辞める方向で働いてたのに(笑)しかも開口一番、6月は教育実習で全く入らん宣言にも怯まず「いーんだよ!」と一喝され…店長、あんた中華料理屋よりマフィアのが合ってるよ(涙)

弟が実家から戻って来たんでとりあえず打包しちゃったのです♪


2006,04,02, Sun 00:49
日常生活 】 comments (x) trackback (x)


外国語を学習してるとこーゆー変な文章ありますよねー?Don't you like tomatoes?みたいなやつ。今日しおりが受けた中国語検定はそんなのが大半(笑)かと思えば…「君はブランド物を持つ必要はない。それよりも君自身をブランドにすべきだ」みたいなこっぱずかしい中訳問題も(笑)因みにチャイ語でブランドは「品碑」。現地で遭遇した際はご注意を(笑)

“自分ブランド化”やないですがしっかりした自分、なりたい自分を持つのってすっごく大切ですね。しおりはそのことを友達から教わったんですが、ほんまに目からウロコ!就活しててさらに実感。本当にありがとーね(;_;)おかげで面接官に「じゃー歌ってみて♪」とか言われても怯みませんでしたとも(笑)どんな会社だよ(笑)

でこの本は何かとゆーと…なりたい自分、やりたいこと。夢を叶えるためといえとかくコノヨは金がいる(ToT)ってことでこれからの女性は賢く、美しく、そうしてお金の知識に明るくなきゃ!なんですよ。

経済の常識を身につけて、心もお財布も豊かにして、もっとキレイになって、それから…やりたいことが見つかると新学期も楽しみっすね♪なんか最近アメリカでチャイ語必修の小学校増えてるらしーです。負けてられないわ!中国語クラスの後ろのほうで日本人っぽくない(ヤマザキ氏曰くマフィアの用心棒らしき)人影を見つけたら、それはしおりかもしれません(笑)


2006,03,26, Sun 18:50
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<< 2024 April >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code