NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES


今日は大晦日、2007年最後の日です!!
みなさんは、どのような大晦日をお過ごしですか??

私は今年の大晦日、自宅で過ごしております☆年越しソバを食べて、大晦日の定番、紅白歌合戦を見る!というまったりした大晦日が大好きです(^-^)

今年私は紅白歌合戦の「ケータイ審査員」なんです!私の一票が今年の紅白の結果を左右する!?と思うと責任重大??只今、紅白を真剣に見ている真っ最中です(笑)

2007年、就職活動、ゼミ旅行、卒論研究旅行(?)、卒論執筆と一年間の私の日常をブログ記事として書かせて頂いてきましたが、昨日のともみちゃんに引き続き、本日大晦日をもって私も卒業させて頂きます!!
女子大生の日常、日本文学科のことを読者の皆さまに少しでもお伝えすることが出来たらという思いで、1年ちょっとの間記事を書かせて頂きましたが、この経験を通して私自身も、日本女子大学、日本文学科のことを改めて知ることが出来ました。
読者の皆さまに私の楽しかった大学生活を少しでもお伝え出来ていたら、幸いです☆今までありがとうございました!

ブログを書くのは今日で最後ですが、残りの3ヶ月、大学生活をおもいっきり満喫したいと思います!!

2007年もあと数時間で終わりです。

来年2008年も皆さまにとってステキな1年になりますように…☆

2007,12,31, Mon 20:27
大学生活 】 comments (x) trackback (x)


こんばんは〜。今回もまた恐縮ですが「卒論ネタ」にお付き合い下さいませ…。

私たちの卒論提出締め切り「12月20日」まで残すところ一週間チョットというところまで来てしまいました!!

わ〜どうしよぅw(゜o゜)w

これが正直な感想です。調べれば調べる程、

「あ〜これも気になる!ここもうちょっと長く書きたい!!」

なんて欲が出てしまって、なかなか書き終わらない…友人から

製本屋さんに卒論を出しに行ってきたよ

というメールがくるたびに「わ〜わ〜」と焦りまくっています(*_*)

でも、もう再来週には提出しているんだなぁと思うとチョット寂しい気もします(そんな余裕あるのか!?笑)

写真は家の車の「日よけ」。夏休みに卒論研究のために訪れた香川県にある「白峯寺」で買ったステッカーを貼っているんです(笑)(夏休みの香川旅行紀は、8月5日の私の記事参照デス!)
白峯寺の天狗「相模坊」が安全を守ってくれているので、家の車はムキズです!!

3年生の時に卒論テーマを決めてから今まで長いようであっという間だった気がします。ステッカーを見ていたらいろいろ思い出されて懐かしい思いでした。

…となんだか浸ってしまいましたが、提出まであと一息!頑張るぞー!!!焦。

2007,12,08, Sat 22:56
大学生活 】 comments (x) trackback (x)

最近寒い日が続いておりますが、みなさんいかがお過しですか??

私は早くも冬に衣更え〜!!真冬のコートで出かけています。冬を乗り越えられるのかしら…m(__)m

さてさて今日は「勤労感謝の日」でお休みだったのですが、私は一日中チャンチャンコ姿でパソコンの前に座っておりました。

…そう「卒業論文」を書いていたのです!!

提出締め切りもついに一ヶ月を切り、今まさにラストスパート!!

受験生の皆さんもまさに今ラストスパートの時期かと思います。私の弟も受験生!!毎日、過去問と向かい合って頑張っているみたいです。

大学4年間の集大成である「卒業論文」!!あと一息頑張るぞォォォ(^^)/

2007,11,23, Fri 22:28
大学生活 】 comments (x) trackback (x)


昨日11月3日は、文化の日でした。
そして今日11月4日は、私の弟の誕生日です…今日の夕飯は弟の大好物のスキヤキでお祝いでした。おいしいお肉が食べられてラッキー(笑)

それはさておき、今日11月4日「江戸文化歴史検定」がありました。みなさん「江戸文化歴史検定」ってご存知ですか?その名の通り、江戸時代の歴史や、歌舞伎・浮世絵などの文化など江戸時代を網羅した検定です。昨年の文化の日が初回で今年2年目の新しい検定試験なのです。

実は今日、私の父と母がその検定を受けに行ってきたんです。(写真の袋は、検定の参加賞(?)だそうです。)

浅草出身の父に私が、
「おもしろそうな検定があるから受けてみたら〜?」と言ったのがキッカケで、父が母を誘って2人で一緒に受けることになったのです。

1年前から必死に勉強してきた父と、先月から慌てて勉強し始めた母…自己採点した結果、母の方が1点良く出来たらしく、父はとーっても悔しがって言い訳してました(笑)

次はさらに上の級に挑戦するらしいです(笑)
来年は私も受けてみようかな(^-^)

文化の日をおもいっきり文化的に過ごした父と母でした☆☆

2007,11,04, Sun 21:36
大学生活 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<< 2024 April >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code