NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES


こんばんは!
昨日、今日ととても暖かいですね。
かわいい春服が沢山出ていてウキウキしちゃう今日この頃です。

だがしかし!
まだ春服には手を出さないのが私流。
商品が出揃うのを待ち、店頭、雑誌、街中で人が着ているものから自分が着たい服の傾向を絞り、売り切れる前に素早くゲット!!

ここは「素早く」がポイント。
可愛い!欲しい!と思う服はあっという間に売り切れるもの。
あるいは、おしゃれさんが多い本女生は可愛いものに敏感なため、友達と被ってしまう可能性が!!

実際に数回被ってしまったことがあるので気をつけてます。
気にしなければいいんですけどね。
なんかちょっと嫌じゃないですか(´・ω・`)

まあとにかく、私にとって今は情報を集めながら待機の時期になんです。

そうすると決まってインテリアや部屋着、コスメなどに意識がいくんですよねぇ。

春服を買い出すと特にインテリアや部屋着には目がいかなくなるので、今のうちにゲットしてます。

お気に入りはハートのもこもこ部屋着です♪
写真じゃちょっとわかりにくいけど、かなりモコモコで暖かいんです。
これにモコモコ靴下と、寒い夜などはピンクのケープ(こちらもモコモコ)を羽織ります。

人に見られないところでおしゃれするのって、自己満足といえば自己満足なんですけど、女子力向上な感じしませんか!?笑

アロマを焚いた部屋で好きな音楽をかけながら、お気に入りの部屋着を着て、紅茶やホットミルクを飲む。
特別な日にはパックなんかもしたりして。

一日頑張った自分へのご褒美にもなるし、新しい一日を迎えるために気持ちをリセットすることもできる、私のスペシャルタイムです♪

皆さんもこんなご褒美タイムを作ってみては!?

「私ったらなんか優雅!」という最上級の自己満足を楽しめますよ♪笑



2010,02,24, Wed 22:49
日常生活 】 comments (x) trackback (x)

こんばんは!今日もテスト勉強とレポートに追われていますたまきです。
なんといいましょうか、一月に入ってからというもの、やらなければいけないことばかりが飛び込んできて、たまって、たまって…慌しい毎日です。
でもそれだけ充実しているということですよね。
ありがたいことです!

先日、こんなに忙しい忙しいと言いながら、宝塚の宙組公演「カサブランカ」を観劇してきました。
この公演は、かの有名な映画「カサブランカ」をミュージカルにしたものです。
そして、宙組の新トップコンビのお披露目公演でもあります。
しかも、その新トップのジェンヌさんは私が高校生の頃からずーっと応援していた方なんです。
はい。大ファンですv

もとの映画もこの公演を見る少し前に鑑賞したのですが、大人のラブロマンスといった感じで、とても素敵な作品です。
そこに宝塚らしい煌びやかさが加わり、とても素敵な舞台になっていました。
千秋楽にも観劇に行く予定なのでので今からとても楽しみです!

忙しくっても、息抜きは大事ですよね!!笑
では、テスト勉強&レポート頑張ります!
おー!!


2010,01,19, Tue 22:56
大学生活::映画・舞台鑑賞 】 comments (x) trackback (x)

あけましておめでとうございます。
テストやらレポートやらに追われて大忙しのたまきです。

あっという間に冬休みが終わり、日常に戻ったわけですが・・・
大学大好きっ子なせいか、長期休暇より友達と過ごしたり、授業を受けているいつもの大学生活の方がずっと好きだなぁと実感しています。
高校の時なんかは大学って夏休みと春休みが長くていいな!などと思っていた私ですが、今となっては少しじれったいくらいに思っていたりして。笑
まぁ、もちろん自分で勉強したいことや、サークルやバイト、旅行などができて、やっぱり嬉しいものですけどね。

今年度の冬休みはといいますと、クリスマスが終わると、レポートを進めながら怒涛のバイトと忘年会のラッシュ。
お正月は初売りにも行かず大好きな駅伝にかじりついていました!
みなさんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか。
受験生の方はもうすぐセンター試験などもありますし、大変な時期になりますね。
くれぐれも体調に気をつけて、悔いの無い受験生生活を送ってくださいね!

さあ、このテストとレポートのラッシュが終わると春休み、あっという間に4年生!!
いやぁ早いですねえ。
残りの学生生活も、全力で楽しんでいきたいと思います!!
素敵な2010年にしましょう!!


2010,01,09, Sat 23:08
日常生活 】 comments (x) trackback (x)

こんばんはー!
夜中に胃痛と戦っておりますたまきです。
気分はクリスマスというよりは「年末」といった感じです。

さて、今年のクリスマスですが・・・
今までと大きく違うのは、今年初めて誰かのサンタさんになったことです。
あ、彼氏じゃないですよ。笑
なんだか最近元気が無い祖母に、サプライズでプレゼントを贈りました!!
岩手の冬は寒いので、羽毛がたっぷり入った肩当をプレゼント。
想像以上に喜んでくれて、私もプレゼントを貰っていた頃とはまた違った大きな喜びを味わいました。
おばあちゃん、いつまでも元気でいてね!

私のクリスマスの過ごし方ですが、イブは高校の友人たちとクリスマスパーティー&家族でパーティーの二本立て。
ケーキを食べたり、プレゼント交換したり、わいわい楽しく過ごしました。
さて。肝心のクリスマスはというと・・・

バイトでした。笑

しかも、まさかの大混雑で大忙しで仕事がなかなか終わらず、今年一番の遅いあがりになりました!あはは!
結局、バイトの友人と
「ねぇクリスマスってなんだっけ?」
「え、何それ、食えるの?」
「おいしいのかな?」
「クソソマスだっけ?」
「クリリマスだよ。」
「クリソマスじゃなかった?」
「なんだろうねー」
「わかんないねー」
と話しながら終電で帰ってきました☆
なんて素敵な思い出!!笑

お給料も入ったことなので、明日は自分への遅いクリスマスプレゼントを買いに行こうと思います♪


2009,12,25, Fri 23:22
それぞれのクリスマス 】 comments (x) trackback (x)
  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<< 2024 April >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code