NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES


いきなりごついタイトルで申し訳ない(笑)
行ってきました国技館!
いや、行ったっていうかね、連れていってもらいましたよ、あい氏に。
私は相撲は初めてだったので、あい氏には今日一日案内から解説からおやつまでお世話になりっぱなしでした。本気で感謝です…!

国技館に着いたらまずは館内を見学しました。
おみやげを買ったり、相撲グッズを物色した他、「一杯200円です」の声にひかれてちゃんこまで食べてきました(笑)「私これ毎日でも食べられるよ…」とか本気で言い出すくらいおいしかったです。あれで200円は安いよ。身も心も温まりました。

そして肝心の取り組み。
今まで相撲観戦って敷居が高いような気がしていたのですが、意外とゆったりマイペースで見ることができました。観客もみんなマナーが良くて、でも熱さも持っていて。相撲って勝負が一瞬な分、その一瞬は白熱しますね。激しい競り合いになるとつい声が出ちゃいます。ちなみにササキはあんまり相撲に詳しくなかったので、人気力士や出身県が同じ力士を応援してました。ミーハーでごめんなさい…。でも楽しかったです。もうちょっと勉強してまた行きたいな。

そうそう、あい氏と共同でおみやげに相撲チョコ(!)を買いました。あとで配ります(笑)


2006,05,09, Tue 21:27
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code