NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

毎年、就職活動の時期は早まっていきます。
そんな私も就職活動真っ只中。
この時期になると、企業から内定をいただいてる人もちらほら・・・。
4月が始まる時点で、企業から内定をいただく学生の数は全体の10%と言われているそうですが、私の周りはそれ以上な気がします。
ポンジョ生は優秀ですね!(・∀・)

そんな私は、日曜だった昨日にも面接を受けてきました!
学校が始まったので、企業側も配慮してくれているのか、最近は土日に予定が集中しています。
結果?感触?・・・ここから頑張りますよ!(>Д<)

そのあとは、仕事帰りの相方さんとビリヤード!
二人ともスーツ姿だったからさぞかし異様な光景だったコトでしょう(笑)
特別ルール(私だけ手玉はどこに置いてもOK!)にしてもらったのに、
あり得ない事に3戦3敗・゚・(゚`Д´゚)・゚・
自分の運動神経の悪さと集中力の無さにビックリです。
だれか、ビリヤードのコツを教えてください!!

2週連続でデートの記事になっちゃいました。
来週はちゃんと学生らしい記事を書きますね(^^;)


2006,04,17, Mon 23:50
日常生活 】 comments (x) trackback (x)

授業開始から早一週間です☆
昨日は初めてのFキャンの授業で、立教大学に行きましたヾ(*^▽^)ノ

女子大3年目のわたしにとって男子学生とともに授業を受けるのはウキウキです!笑

他の大学に行ってみて気づいたこと!
うちの大学の娘は華やかオーラがでている気がする(@_@;)さすが女子大なのかなぁ☆って感じました♪

そして、その帰りにタイトルに示した事件が起きましたΣ(゜ロ゜;)!!!

一緒に帰る彼氏のバイトの時間にぎりぎりで、遅れるわけにいかず、池袋駅をダッシュ!!
サラリーマンのおじちゃん達をすりぬけてダッシュ!真剣そのものでした!

そして地下鉄に乗り込もうとした瞬間…

駅員さん『ドアしまりま〜す。』

あぁぁぁぁヾ(~□~;)あと1歩踏み出せば電車にのれます。でも確実にはさまれます。
こんなときあなたはどぅしますか??

次の電車にのり、バイト先に連絡するっていうのが無難なとこだと思うんですが、わたし目の前でしまって行くドアが閉まりかける瞬間、手を出してしまったのです!そして案の定手首をはさまれました( ̄□ ̄;)!!

彼氏は大慌てで手をひっこぬこうとしてくれました。電車の中の人、ホームの人からの熱い視線を感じ取りました。。。

3秒後、電車のドアって何かがはさまってると、もぅ1回開いてしまるんですよね♪だからそのすきに二人で電車にのれました(^^)v
体をはったかいがあってよかったです!(´∀`)笑

こんなことのないように、時間には余裕をもって行動することを心がけます(っ´▽`)っ

2006,04,15, Sat 19:24
日常生活 】 comments (x) trackback (x)


この度しおりは、ブログ部(笑)引退とあいなりました。で、本日はそのご挨拶を。

当サイトをご覧の受験生、保護者の方、在学生、先生方へ。浅学菲才ながら、少しでも本女生の在り方を伝えようと努力してきたつもりですが、時に筋をそれてひとりよがりな物になっていたことをおわび致します。けれども、それもいち本女生の姿として捉えて頂けたならば幸いですm(_ _)m

次に新メンバーの方へ。
文面からうかがうに、とっても個性的な方たちで頼もしく思ってます(笑)
これからもいち読者としてアップを楽しみにしてます♪頑張ってくださいね(^O^)

んで一緒にブログ続けてきたみんなへ。
私たち6人は偶然にもこの演習で一緒だったねー♪あの時の私は「うにょうにょ字」の解読に精一杯で、まっさかこんなに仲良くなれるとは思っておりやせんでした(笑)なんか「ゆかり」ってきっとあるんだよ(笑)

私は一足先に抜けるけどみんなの記事を楽しみにしてるから最後まで手ぇ抜いたらあかんで(笑)偉そう(笑)中国と武将の話ばっかやったくせに(笑)

最後に一つ、好きな言葉をお贈り致します!
「心急吃不了熱豆腐」やっぱり中国語(笑)読んで字のごとしですがなかなか味があると思いません?
心が焦ってると美味しい豆腐を食べらんないし、味もわかんない。うん、なんてもったいない!
イライラ渇渇になりそうなときに。そーゆー人をみかけたときに。言ってみて下さいな(笑)
切る前のまんまる望月杏仁のように心がぷるんと弾むから♪


2006,04,14, Fri 01:18
日常生活 】 comments (x) trackback (x)

肉まんはさ、井村屋より中村屋より、やっぱりヤマザキのが一番おいしいと思うんだよね。

さて、ヤマザキの冬場の朝食は決まって肉まんです。ヤマザキは典型的な席朝族なので、朝は必ず目白駅から学校までの道沿いにあるサンクスかampmかファミマで何か買ってから行きます。普段は105円のパックジュース(500または1000ml)&100円程度のパン(8割方コロッケパン)なんてのが定番だけど、冬場はそのパンが肉まんになるわけね。
ちなみに、今日も例によってコンビニ寄ったんだけど、なんと驚いたことにまだ中華まんって店頭に出てるのね。とはいえ、もう4月も半ばだし、さすがに今期の中華まんも今日が食べ収めかもしんないと思ってね、大事なガイダンスに遅刻しそうになって物凄い勢いで走ってきたから暑くてしょうがないはずなのに、ついホカホカの肉まん2つ、しかもわざわざ別々の店で買っちゃったりしてね。暑いよ熱いよ言いながら、それでもおいしく食べたのでありました。

2006,04,13, Thu 23:49
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<< 2026 March >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code