|
こんばんは、なつみです♪
授業が始まって2週間。新入生の皆さんはそろそろ学校に慣れた頃でしょうか? 4年生である私は、就職活動への焦りもあり前期はあまり授業を取りませんでした。「授業料泥棒だなぁ」と親に申し訳ないという気持ちでいっぱいではありますが、授業も就職活動も中途半端になってしまいそうな気がしたので・・・σ(´Д`;) そんな中、「若い気持ちと身体を保とう」という自分なりの目標を持ち、さらに流行(?)に乗って、身体運動「パワーヨガ」と「ジャズダンス」の授業を取ってみました。 1人じゃ寂しいのであやちゃんも一緒。2年振りの身体運動の授業です゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 高校までは時間割の中に体育の授業が組み込まれていたので、運動する機会は多くありましたが、大学に入ってからは意識的に「運動しよう!」と思わない限り、運動不足になりがち。 初めてのヨガとダンスは身体が着いて行かないながらも、とても楽しいものになりました(・∀・) ところで、いまだに先生の「1・2・チャチャチャ、3・2・チャチャチャ」という声が頭から抜けません。助けてください(笑)
2006,04,22, Sat 23:42
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
![]() 昨日は百人一首同好会の活動日&一応新歓の日でした。 でもやはり新入生はゼロ…。 予想はしてたけど、やっぱり寂しかったなぁ(._.) 非公認サークルは和室も貸してもらえず。いつもは茗荷谷の会館を借りてかるたしてるのですが、この日は先約がいて借りられず。 仕方なく空いてる部屋を探して本女を徘徊。フローリングでは痛すぎるので、絨毯な百年館の演習室へ。 今日のメンバーは3人。かるたは1対1で試合をするので、試合をする二人と詠み手が一人。だから3人は試合ができるぎりぎりの人数。 椅子と机をよけて、床に札を並べてかるたしました。畳じゃないから札は飛んでくれないし、膝も痛かったけど、でも本女でかるたをできるということが、私はとっても嬉しくて嬉しくて、だからあきらめないで続けます(^-^) かるたしてるときが何より一番楽しいから♪
2006,04,19, Wed 22:54
【 日常生活::かるた 】 comments (x) trackback (x) |
|
一年生の皆さんもそろそろ大学生活に慣れてきて、サークルに入部する人も多いでしょうか。
サークルは募集の締め切りはないのでじっくり検討するのもOKです(^^) 私が一年生のときはじっくり考えて決めようと思っていたのですが、結局はもののはずみで入部してしまいました(笑) 私は高校時代吹奏楽部で、一年間の内360日は練習といったなかなか熱心な部だったんです。 すごく充実していたし楽しかったけれど、「大学ではもう少しまったりしたサークルにしよう。楽器はもうやめよう。」と思っていました。 でも、「見学だけなら…。」と思ってオーケストラの活動を覗いてみたんです。 そこで「ちょっと吹いていきなよー。」と楽器を持たされたが最後、「うぅ、やっぱり楽しい…(> <)」と思って入部してしまいました。 我ながら懲りないな~と思いましたね(笑) 入部した以上はやはり果たすべき責任もあるし、大変なこともありました。 だけど、何十人もの人が同じ方向に向かって一つの曲を作り上げていく作業や、ステージに立ったときの高揚感は好きだなあと改めて実感しました。 みなさんはまずは新歓コンパでも覗いてみてください。今ならタダだよ(笑)そして本女サークルはいきなり飲ませたりしないので安心してくださいね(笑)
2006,04,19, Wed 21:58
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
![]() タイトルと関係ないのはいつものことで、チーズ大好きです。 今、渋谷のあるお店のお餅とベーコンのグラタンにはまってまして、週に二、三回くらい食べに行ってます♪ 毎回違う器で出てくるのもいいですね。 で、写真のこれ。 「絶対不味いだろうなあ…っていうか気持ち悪いよ」って思って試しに買ってみたんですが、ほんとに気持ち悪い…。 お菓子を一瞬で食べきってしまうことに悩んでる私ですが、一週間たってまだこれよ? あーん(T_T) 明日はヨガ&ダンスの授業があります(^_^) でもジャージないや…
2006,04,18, Tue 23:11
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |

