|
ササキ氏の記事より。Tシャツに墨汁ネ、そういやそんなこともあったな。確かにヤマザキ、わりとヘコみました……orz
本当に書道の授業ってね、どんっなに気を付けてても汚れるときは汚れるんだって。むしろヤマザキなんて、気を付けるがあまりに汚したからね。 ほら、硯で墨を磨った後って、その墨に出来上がった墨汁がべたーって付いちゃうでしょ。だからヤマザキはね、そのべたーっとした墨汁が服に垂れる前に硯の上で落としちゃおうと思って、軽く墨を振ったわけ。そしたら“ぴちゃん”って、うん。 そういえばヤマザキが過失を犯す1~2週間前、ササキ氏がジーンズに墨汁を付けたときは、「ハミガキ粉でこすると落ちるよ」なんて根拠のない豆知識を伝授した覚えがあります。ササキ氏、あれ、どうだった?
2006,04,26, Wed 23:40
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
|
教育実習先での担当の先生がようやく決まったそうです!
私が在校していたときからいらっしゃった先生で、直接教わったことはないのですが印象は強烈に残っています。なぜなら、ハチマキ・サングラス・口髭という個性とやる気があふれすぎな外見だったから…! うわさによると実習生泣かせらしいよ。うーん、みっちり鍛えてもらえそうな予感(笑)思わず弟にメールで報告したら(弟は私の母校に現在在学中です)、「ワオ!デンジャラス」と返信がきました。どんなノリなんだ。見た瞬間思わず脱力しちゃいました(笑) 今年は教職取る人はどれくらいいるんでしょうか?書道の授業は教職取る人の関係でやっぱり混んでたりするのかな?書道取ってる人は「私は大丈夫」って思っててもジャージとかエプロンとか着たほうがいいですよ~。一年生のときに私はジーパンに、ヤマザキ氏はTシャツに墨がついて二人とも結構なへこみ具合だったから(笑)
2006,04,25, Tue 15:40
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
![]() 可愛い紙ナプキン♪ 集めるの大好き!お菓子作りたくなります。 これは昨日購入しました。 錦糸町に、オリナスっていうショッピングモールが出来ました! 行った方いますか? そこにあるオレンジハウスで発見。 ディズニーストアとかとか物凄いコムサ(!)とか入ってます。 作りはららぽーとに似てるかな? 私の大好きなサンリオとサーティーワンもありますよ(^o^) 私はどこへ行くにも必ず錦糸町を通ります。ほぼ10年?必ず毎日通ってます。我ながらすごい。 だけどこの街とにかく発展しない。 そごうがあったりもしたし、跡地はクイーンズ伊勢丹です。 OIOIもあるしWINSもある!(あれ?) のに、私の知ってる限り10時すぎてもやってるのはLivinのファーストキッチンと(何故か食品は24時間営業)てんやの上の謎の喫茶店。ソファーピンクだよ。決してカフェじゃないよ。 日曜日キヨスク九時半に閉まってるし。 こんなにおっきい駅なのになんでだろう? 亀戸(各駅停車の隣駅)に負けちゃうよ。 アトレ出来たし。。 ちなみに亀戸には船橋屋がありますよ。 ご存知ですか? 芥川龍之介が好きだったくず餅のお店。 でもでも、錦糸町駅の中にあるシュークリームも負けずに絶品!! これは是非食べて見てください! なんか話が逸れたな(笑)結局お菓子の話〜
2006,04,24, Mon 22:59
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
|
最近急に自分の将来に不安を感じて、就職課の前をうろついている、どうもあむです。
私は宮崎県出身なのですが、東京で生活するようになって一番驚き、今でもあまり納得のいっていないことが一つあります。 それは、救急車が近づいても周りの車が止まらないことです! 救急車の方がスピードを落として通れるようになるのを待っていることにカルチャーショックのような衝撃を受けました。 私の地元では、救急車の音が聞こえると、みんなが道の端へ寄り、止まります。救急車が横を通る時には、一瞬時が止まったようになります。たとえ避けるのに十分な道幅がなかったとしても、同じです。 私は救急車にブレーキをかけさせてはいけないのだと思っていました。 それなので、東京の救急車に対する姿勢(大げさ?)を見ると、 「その1分1秒が生死を分けるかもしれないのに!!ヽ(`Д´)ノ」 と思ってしまうんです。 私だけなのでしょうか・・・。全国各地から来ている人達に、是非意見を聞いてみたいものです。 ずっと考えてきたことを書いちゃいました。ちょっとスッキリしました(*´ω`*)
2006,04,23, Sun 01:04
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
