NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES



卒業旅行目白押しのぐんじです。
珍しくサークルもバイトもほどほどに旅立ちまくっております。

学生限定格安ツアーで行くイタリア7泊8日、最高でした☆
ローマに3泊、フィレンツェ、ベネチア、ミラノを回ってきたのですが、合間に申し込んだオプションでナポリ・ポンペイにも行けたので実に盛りだくさん。

美術館の図録とか、画集の中を歩いているみたい。
高校時代の世界史教師がヨーロッパ大好きで、やたら濃く語っていた思い出がちらほら。
当時は「絶対アジア!」と思っていましたが、これはハマるのもわかります。

ポンペイやローマを歩いていると、時間の感覚がどんどん歪んできます。
100年なんてあっという間、という気がしてきて。
私たちは観光・いわば非日常ですが、遺跡に囲まれる日常ってどんな感じなんだろう。

遺跡だらけのイタリアは、地下に駐車場が造れないのでみんな路上駐車。交通マナーは最悪でした(笑)
交差点での割り込みは普通、運転手さんもケータイでしゃべりながら余裕で運転。
時速100キロ平気で超えながら、チャオ!って手を振られた日には(苦笑)

イタリア語は基本の挨拶+Buono!(旨い!)しか覚えていかなかったのですが、あとは適当イングリッシュとノリでなんとかなっちゃいました。
みなさんの中にも「海外行きたいけど言葉がなぁ。。」と思っている人は多いと思いますが、言葉なんて案外そんなもんですよ。

そうそう。イタリアといえば食ですよ!!!
ピザとパスタが美味しいのは当たり前、素晴らしかったのがジェラートとパニーニ!カプチーノ!
サイズが日本の1.5倍くらいあるのも嬉しいですね(笑)
300円くらいで売ってるパニーニが、デスクトップパソコンのキーボード一式くらいあるんです。ほんとです。
地元のスーパーにも立ち寄って、しっかり美味しいモノを買い込んでまいりました。

幸い心配していたスリにも遭わず、荷物紛失などトラブルもなく無事自宅に到着。
あまりの元気さに、翌日噂の卒業許可者掲示を見に行ったんです。
午後1時頃やっと卒業「見込」が取れたわけですが、問題はここから。

久しぶりに会った友達と「カレー食べに行くか☆」
その本格スパイスが、実は疲れていた腸にクリーンヒット(汗)
いやぁ焦りました;なんとか復活して今に至ります。
みなさん、帰国のあとは日本食がいいですよ(笑)

2007,03,05, Mon 20:59
大学生活::旅行 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<< 2024 April >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code