NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

人にぶつかりそうになって、「あ、すみません…」って言った。よく見たら、鏡に映った自分だった。みかこですo(`ω´*)o

今日は何の日ですか?はい、バレンタインデーです!
去年も2/14に記事を書きました。今年も偶然、2/14に記事を書くことになりました。なんだか運命的な感じです♪

しかし去年と違うのは、一緒に過ごす相手がいることです。えへっ。
今年はチョコ買いません。相方さんは甘いものが苦手なのです。
代わりに用意したのは、ワインです。


※お酒は、20歳になってから。

このワインを買いに行った時のこと。
私:「あんこう鍋なんですけど、合うワインってありますか?」
定員さん:「白がいいですね~。甘口と辛口どちらがお好きですか?」
(*´ω`*)。o○(甘口と辛口の違いどころか、白と赤の違いすらわからないわ)

そんな私に、いろんなワインを手に持って丁寧に紹介してくださった定員さん。親切な方で、また行きたいと思いました♪

* * * * * *

それでは、今日までの日記です。今回は豪華3本立て。

1.就活生のリアルなつぶやき
2.海までドライブ 海鮮丼を目指す旅
3.学生製作映画を観に行きました

はじまりはじまり~

* * * * * *


* 就職活動生のリアルなつぶやき *

自分と友達の言葉から抜粋してきました。

「パトラッシュ、僕はもう疲れたよ…」
「眠眠打破さいこ~ vv」
「ストレス発散 =3」
「我ながらひどい面接だった(Θ∀Θ)ハ」
「自棄になったのか会社説明会一気に予約しすぎた…」


先が見えなくて不安で、つらい時期なのです。
先日のブログ部新年会では、4年生の先輩方にた~っくさん質問しました。その時「いちばんつらい時期は、終わるとすっかり忘れるよね」とおっしゃっていて、そういうものなんだ~と感じました。
早くそんな日が来るといいな~。


つづきは、追記に載せます。写真盛りだくさんです(*´ω`*)

* 海までドライブ 海鮮丼を求めて *

相方さんと一緒に。



海というより、魚市場に行ってきたわけです。生ガキをその場で開いてもらって、その場で食べました。そんな食べ方初めてだったのですが、おぉぉいしいっ。
そしてついに、お目当ての海鮮丼を頂きました。



「食カテゴリー」中心から「LOVEカテゴリー」中心に変わろうと決意したのに、やっぱり私は「食」が好き。

次は海岸へ。水族館行く?って聞かれましたが、私の「海が見たい」というリクエストに応えてもらいました。


特別ゲストと一緒にパシャリ。



たくさん足跡付けて、波と追いかけっこして、追いつかれて足が塩水と砂でいっぱいになりました。今でもその時のパンプスを履くと、ジャリっとします 笑


* * * * * *


* 学生製作映画を観に行きました *



あの日、私は中学生で、お風呂あがりに見たテレビで、中継されていた。
恥ずかしいことに、そんなに衝撃的な事件だったのに、私はそれをニュースでしか知らなかった。

同じような大学生が、911について多角的な見方を知っていく、遺族の気持ちに直に触れる。そして、何かに気づく。
何を思ってもいい。観た人に気づきを与える映画です。

日本女子大の、家政経済学科3年のお友達が広報として関わっていて、そのつながりで知りました。
この日しか上映されなかったのですが、興味をもたれた方はこちらへ(公式HP)


* * * * * *

以上、今日までのトピックスでした~。
2010,02,14, Sun 01:41
就職活動 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code