NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES



もうすぐ22歳を迎えるななです。

どうも。

ここ数年、年齢の感覚があまりありません。

わたくし、20歳の年になぜか命の危険を感じておりました。

私の人生は20年なんじゃないか、という感覚がなぜかありました。

まったくこの先の人生なんてものは考えることができませんでした。

母にも前もって、この年に「もしかしたら今年…」的なことを冗談っぽくではありますが、伝えていました。

まぁ…この謎の予想は見事に外れ、現在も元気もりもりです。

いつ何が起こるかわからないので、常に楽しんでいなければという気持ちでいっぱいです。

きっと22歳も普通に迎えるでしょう。

この「普通」に感謝です。

今年は免許更新の年であるので、今日その手続きに行ってまいりました。

2時間の講習がありました。

事故の恐ろしさを改めて感じました。

そして、絶対自らは加害者にはなってはならないと強く思いました。

命の尊さについて考えました。

3年目あたりが運転にも慣れてきて一番注意しなければいけないとのことなので、
気を引き締めなければと思います。

私はこの4年間、

「今を大切に」

「今を楽しく生きる」

をモットーに過ごしてきました。

その大切な場所として、アルバイトがありました。

色々アルバイトをしてきましたが、一番長く勤めたカフェがとても想い出深いです。

そのカフェでのアルバイトも先日最後を迎えました。

ここでは、本当にたくさんのことを学びました。

最初はいやでいやで仕方なく、いつやめることを言おうか悩んでいました。

色んな事情で言うタイミングを逃し、、、

しかし

本当にやめなくてよかったです。

私はアルバイトの仲間に、仲の良さなどを求めてはいませんでした。

とりあえず働ければと。

でも今なら、

素敵な仲間に出逢えて幸せだ

と断言できます。

やることはしっかりやり、常に明るく楽しく。

勤務外でも、たくさん遊びにいきました。

やはりみんなカフェが好きなので、よくカフェにも行くのですが、

最近では、渋谷にあるちょっと裏通りにあるカフェを発見し、行ってきました。

お店の照明や家具など雰囲気がとてもよく、癒されました♪

今度、家庭用エスプレッソマシーンを持っているという仲間の家で、ラテパーティーが開催されます。
(ちなみに、カウンターテーブル&イスもあるそうです^^;どんだけー!笑)

私はサークルなどやっていませんでしたが、アルバイトの仲間が大切な存在になりました。

自然とこのような形になったことが嬉しいです。

学生生活もあとわずか。

遊ぶことにも全力で今を楽しみたいと思います!(笑)

2010,02,15, Mon 23:06
大学生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code