NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

今日は入試二日目でしたね。私たちは入構禁止。先生方は採点をされているみたいです。オープンキャンパスや受験生相談会に来られた方、このブログを見てくださっている方、いい結果が出ればいいなと願っています(^^)

さて、卒論を出し、試験もレポートも終わり、ようやく少しほっとした私。
今度はおもっきり遊ばなきゃ!と必死です。
一番仲良しだった友人が、都内からいなくなってしまうので、来春から二人がいなくても大丈夫なように、「友達補給」(笑)しておかないと、さみしくて死んでしまいます…。

というわけで、昨日は寮の友達と埼玉の秩父に小旅行!ろうばいを見に行ってきました。
 
ろうばいってこんなお花。いい香りがします♪

池袋から2時間半。東武鉄道→秩父鉄道に乗り換え。長瀞というところに着きました。
まずはお昼。
 
天ぷらとか自分じゃできないから凄い久々。銀杏ご飯がうっすら塩味で美味しかった(^^)

それからロープーウェイでろうばい園へ。
山の上にあるので寒かったです。梅もたくさんあったんだけど、さすがにまだ咲いていなくてちょっとざんねん。
ろうばい園の中は、歩いているだけでいい香りでした。
 
左が、私とよく双子に間違われた(笑)Aちゃん。スタイル抜群。
右があやこちゃんの年末の記事にも登場した、華道部のもと部長、Kちゃん。あやこちゃんが「部長寝ないで!私たちのふとんは?!」と叫んだ彼女です。Aちゃんいわく、
「わたしなんて、Kが寝てても勝手にふとん出して寝るからね」
…二人はもう、半同棲だよ、彼氏彼女だよ。

最後に甘味屋さんへ。
このあたりは夏は川下りをしているらしく、あちこちにかき氷の看板が。
ど~しても気になってしまったKちゃん、この寒い中、なんとかき氷を注文!

で、ちゃっかり3人でつっつく・笑!!
お店のお兄さんが練乳おまけしてくれて、スプーンも3本つけてくれたのでした。


帰りに池袋西武で冷蔵庫の食材補給をして外に出たら、雪が降っていました。

私にとっては、この冬初めての雪。
地下の暖房で火照った体には外の空気が心地よくて、雪景色はとてもきれいで…ちょっと幸せになったのでした。
明日は節分。本当に早いですね。まだまだ寒さが厳しいけれど、皆さんはお風邪には気をつけて。

2010,02,02, Tue 13:50
大学生活::旅行 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code