NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

こんにちは(・∀・)ノ

今日は入試最終日ですね。全ての受験生が力を最大限に発揮して、試験に臨めるよう、応援しています!!

さてさて、先日降った雪も溶け始めてきてしまい、悲しんでいるあいです★

それにしても、なんだか久しぶりに雪を見た気がします(´∀`)

今日は私はこれから塾講師のアルバイトに行ってきます。

当初、『楽で時給の良いバイト』なーんてものを探していた私でしたが、
結局は家から徒歩2分ほどの塾に決めたのでした。

正直なところ、少なくとも私のバイト先の塾講師は、割りに合いません(>_<)

ですが!!!
本当に本当に、自分の勉強にもなりますし、生徒から学ぶことも多いですし、素晴らしい経験が積めるなぁ〜と実感できます。

そういう意味では、割に合っているのかもしれませんが……。

因みに、私はもう1つの塾でも掛け持ちでやっていまして、どちらの塾でも、古典やら現代文を(一応)教えています(^^ゞ

大学で学んだ知識も生かしつつ、教えることで古典文法や文学史の復習とかをしちゃってます★

塾講師だけでなく、
アルバイトをすることでちょっぴり社会に出た感じを体験できると思います。

私的には、アルバイトは入学して早く始めた方が、楽な気がします。

受験生のみなさんは今はバイトのことを考えている暇はないと思いますが、
息抜きついでに大学生Lifeを考えた時に、アルバイトのこともちらーっと考えてみるのはいかがでしょうか??

私も、これからも、一生懸命に、生徒に教えていこう!と思います(*^_^*)

2010,02,03, Wed 15:55
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code