NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

昨日は、高校時代の友達と一緒に、はとバスで日帰りツアーに行って来ました!
ツアータイトルは「南信州アルプスいちご狩りと女性に優しい食べ歩き」でした(゚∀゚)ノ

朝7時に新宿駅に集合し、中央道を乗って、信州方面へ。
実は私、この日の前日に夜遅くまで起きていたため、ほとんど寝ずに、このバスツアーへ参加したんです…
案の定、行きの高速道路では爆睡してしまい、ガイドさんの案内をきちんと聞けませんでした(´・ω・`)
もうちょっと体調管理を万全にして臨みたかったです、反省です。。。

まずは駒ヶ根高原へ行き、飲むヨーグルトを試飲しました。
濃厚な味で、とてもおいしかったです!

その後、少し早いお昼ご飯をいただきました。
信州味噌みぞれ鍋です!

手前に見えるのが、名物の馬刺なのですが、この馬刺がめちゃくちゃうまくて感動しました!!!
味噌鍋もおいしかったです(≧∀≦)b

そして、次に光前寺で参拝をしました。

ここには、地元に古くから残っている伝説の「霊犬 早太郎」の墓がありました。
「霊犬 早太郎」とは、昔お寺の裏山に突然現れた怪物から、村の女の子を助けた犬が早太郎という名前の犬だった、とバスガイドさんが教えてくれました。

光前寺の近くで、ごま団子と甘酒を試食
寒天ゼリーのつかみ取りもあって、たくさんいただきました。

少し移動し、今度はウイスキーの樽工場へ。

樽工場を見学させてもらった後、なんとお酒の試飲もできました!
ここで飲んだ梅酒がとっっっっってもおいしかったので、思わずサークルのみんなへのお土産として購入★

3月中旬にある合宿に持って行って、みんなで飲みたいと思います(σ´∀`)σ

そして、いよいよメインイベント!いちご狩りです!

私たちがいただいたのは、「紅ほっぺ」という品種のいちごでした。
やや小ぶりだけど、甘酸っぱくて、ビタミンたっぷりで、それがお腹いっぱい食べられて、大満足でした(*'ω'*)

最後に、野沢菜センターというところで、信州名物の野沢菜!を入れたおやき野沢菜のアイスクリームをいただきました。

どちらも野沢菜の風味が失われず、珍しい味でしたが、大変美味しかったです!

さてさて、ここまで書いてみて、何だか信州のグルメリポートをしている気分になりました。
食べ物はもちろん、昨日は幸運にも晴れていたので、きれいな山々を眺め、満喫することもできました!

食べてばっかりのバスツアーでしたが、友達との会話も弾み、とっても楽しい一日でした!
日帰りのバスツアーだと大学生のお財布にも優しいですし、自分で計画を立てる手間も省けます☆
(その「計画を立てる」が旅の醍醐味ではあるのですが…苦笑)
みずみの夢の国へ遊びに行くのもいいですが、おいしいものを食べ、ゆっくり自然とふれあえる、はとバス日帰りツアーはいかかでしょうか??(。ゝ艸・)笑

2009,03,03, Tue 19:43
大学生活::旅行 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)