NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

昨日は節分でしたね!
皆さんは豆まきをしたり、恵方巻きを食べたりしましたか?
ちなみに私はどっちもしていません(:_;)

私はというと、高校時代からの友人と二人で、伊豆に旅行に行ってきました。
大学はばらばらになってしまったけれど、今でもこうして旅行したり、ごはん食べたり長電話したりする仲良しです。

今回は、テストも終わってお疲れ様!ということで、温泉と美味しいごはんを求めて下田に行ってきました。
気ままな女の二人旅です。

下田はペリーの黒船来航や、唐人お吉で有名ですよね。
出発二日前に突然決めた旅行だったので、色々と下調べをしたりはできなかったのですが、とても楽しい二日間になりました。

港は風が強く、セットした髪は乱れ、前髪はオールバックという残念な姿ではありましたが…(笑)

地元の方が声をかけてくださったりして、とても温かい気持ちになりました。

旅館も、二人では広すぎるくらいのお部屋で、晩御飯と朝ごはんもお部屋でいただきました。
温泉は温度が低いために露天風呂は日が高いうちしか入れないということでしたが、チェックインしてすぐ温泉に行ったので何とか入れました。

時期が時期なこともあり、温泉は貸し切り状態でした!
足湯もある旅館だったので、食べているかお湯に浸かっているかの一日になりました。

また行きたいなぁー下田!!

今度はもっと下田の歴史とかをじっくり調べてから行きたいと思います。

まだまだ寒い日が続きますが、皆さん体調には気をつけて下さいね!

それでは♪

2009,02,04, Wed 18:23
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code