NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

本学の一般入試は今日で終わり。受験された方はお疲れ様でした。
とは言っても、入試自体ははじまったばかり。最後まで全力で頑張ってください!

2月というと高校3年の大学受験よりも、むしろ高校2年の今頃「そろそろ受験勉強も本腰」と意気込んでいたのを思い出します。
この時期に受けたセンター模試の世界史が25点だったのは忘れません・・・
日本史の友達は19点で、「私達、四択の限界を超えたね」とバカなことを言っていたものです^^;
本番はお互いに90点後半をとっていたからこそ、お話できることですが・・・一年って偉大ですね!!!
模試の解説と山川の用語集サマサマです。

私が世界史受験を選択したのは、「世界史の資料問題には古文がないから」という残念な理由でした。
ただ、本当に古文がないかは定かではありませんねずみダッシュダッシュ
当時は古文が苦手で・・・少しでもやりたくなかったのでしょう。もちろん世界史が好きというのはありましたけど。
こちらも今、日本文学科で中古文学を学んでいるからこそのお話ですね。

高校で古典の先生をしている叔父も、高校・大学時代は似たり寄ったりだったらしいです(笑)



ハマスタにいた鳩。でぶ・・・
現在、謝恩会に向けて、お肉を脱ぐ努力をしています・・・

2009,02,03, Tue 20:06
日常生活::高校時代 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code