NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

秋晴れの東京、
銀杏の葉に夕方の傾いた太陽の光が射して
黄色と青い空とのコントラストが絶妙。
大学からの帰り道、夕暮れの一瞬を切り取ってカメラに収めたくなった。

携帯を取り出して写してみたけど。
アレもコレも。
ビルやら銀杏並木やら
枠の中に詰め込まれた私の写真は何が撮りたかったか判然としない。

夕日に照らされた銀杏。道路に落ちた枯葉。黒く伸びる影。
そういったもの、全てを写し取りたいのに、全てを写そうと思うと意外と何も撮れない。
仕方ないから、カメラで撮るのは諦めて、記憶に焼き付けた。

大学構内には、山茶花の花が咲き始め、白や赤の色が鮮やか。

花屋に並ぶ温室出身の花とは違って、構内の木に咲く花は正確に季節を教えてくれるもの。
夏が終わったな。と思い、秋を感じたのは最近の事だったと思ったけれど、いつの間にか冬到来。
家では毛布を出し、冬物のコートを出し、鍋物が夕食になる回数が増えた。
急に冷え込んできた為か、周りで体調を崩している人が多く、私もその一人だ。ここ一週間喉の痛み・微熱・咳・高熱・鼻風邪・微熱・頭痛と、様々な症状と発熱が交互に襲ってくる状況にあり、全く治らない。治る気配さえない。昼間は平熱。夜中は高熱。その合間に症状がどんどん雪だるま式に追加されてゆく。この記事を書いている今現在、体温計が示すのは37.2度。これから熱が上がるのを予想させる微妙な体温。いっそ、39度くらいまで一気に熱がでて、スッキリ治る。そんな風邪の方がよっぽどマシだと私は思う。どうしたって、微熱があるとボーっとしてしまって勉強も読書も集中できない。
いい加減、このやっかい極まりない風邪との決着をつけるべく、私は今日も早めに寝ようと思います。おやすみなさい。

風邪が流行し始めたようなので、受験生の皆様、どうぞ体調にはお気をつけ下さい。





2008,11,20, Thu 20:32
大学生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code