NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

私に一気にぃ~、春と夏がぁ~

キターーーーーーー!!!!(゜∀゜)ノ

どうも!浮かれぽんちあむです!

先週久しぶりに友達と夕飯を食べて、カラオケに行きました。

そこで、今まで何となくタブーだった就活の話もしたのですが、

「進路が決まると視界が一気にカラーになるよね!!」

とか、

「何月の記憶が全くないよ!!」

とか、同じような状況の中で苦しんだからこそ共有できる話で盛り上がりました。

お互いに一番辛い時期には、会っても核心に触れることはしなかったので、改めて同じ気持ちで頑張っていたんだなぁ、と実感しました。

就活をしていると、それぞれ進み具合が違うので、人の進捗を聞いて焦ったり不安になったりすることがよくありました。
それが原因で誰にも会いたくない時期や、誰とも話したくない時期が来るのですが、そんな時にこそちゃんと話をしておけば良かったな、と思いました。

苦しいときには「辛いのは自分だけじゃない!」って何度も言い聞かせていたけれど、それは本当でした。

どんな人と話をしても、同じくらいきつい思いをしていました。私から見て順調に決まったな、と思った人でもです。

しかしそれは、自分の将来と真剣に向き合っているからこその苦しみで、それを乗り越えた今、すでにそれがぎゅっと凝縮されて私の糧になっていると感じています。

私自身まだ整理しきれてはいないけれど、就活を終えて感じた風のすがすがしさとか、ご飯のおいしさとか、肌がツルッツルになったこととか、そんなどうでもいいことが、半年間の辛さを忘れさせてくれることは確かです!!

よーし、この夏はおいしいものを思いっきり食べるぞーーー!!!

2008,07,19, Sat 09:18
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code