NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

というわけで、
昨日は1日デートをしつつ、
浴衣を買いに行ってきました☆

昼は、ラーメンといえばここ!な上野の一蘭へ行き、
例のごとく替玉まで完食。ううむ、やはり美味い。
(いつぞやは強引にむとうを連れていった記憶が。笑)
満足しつつ、有楽町へ移動。
駅前のMイ(伏字にする意味は特になし)は、
バーゲンやってたせいかやたら人が多くてげんなり。
バーゲンは女の子と来るか一人で行くもんだと思ってる私は、
目もくれずに浴衣フェアやってる階まで直行。
雑誌に載ってるようなのはもう売れちゃったかな、と思ってたんだけど、
意外にまだまだたくさんあって、むしろ悩む。
私は色の中では紫が一番好きだから、
「黒か紺地に紫の花の浴衣」にしようと決めていたのだけど、
それすら何種類かあったのでとりあえずめぼしい物を試着。
第一印象が良かった浴衣(紫のかすみ草とかがふわーってしてるやつ)は、
着てみると意外に派手だったので保留。
二番目に着てみた浴衣(黒地に紫と薄い桃色の桜)がしっくりきたので、
それに決定。やっぱ日本人は桜だ桜。
浴衣を着せてくれた美人なおねーさんが、
かわいい帯とその周辺のもの(特に帯締めがめっさかわいい♪)を合わせてくれて、
気分はもうこのまま花火大会行きますかという感じ。
かるたのための袴や着物は持っているけど、
浴衣を一着も持ってなかった私は21年目にして初浴衣をげっと。
めっさかわいい浴衣で満足満足。幸せですな。
あー、花火大会が楽しみだ。

といっても、夏休みが始まるまでには、
まだ乗り切らなきゃならんのがたくさんあるんですけどね。
それでも、この初夏の感じが私は毎年すごく好き。
これから夏だーってのがなんとも言えなくいいんだよなぁ。
楽しみにしているものがあると、
それを励みに頑張ろうってちょっとは思えるしね。



2008,07,06, Sun 21:21
LOVE 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code