NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

普段ねこねこ言ってる私。

実は犬も飼ってました。

私が8歳くらいの時に、父と一緒に新しいねこを探しに行ったペットショップで偶然目が合い、

そのピュアーな瞳にやられてしまった心優しい私(と父)。

そのまま連れて帰ったら、母にえらい怒られました。

「誰が世話するのよ?!!」

・・・・・。母でした♪(●´∀`●)>

ランと名づけたその犬と、10年近く一緒に過ごしてきました。

親に怒られて庭で泣いてたら近くに寄ってきてなぐさめてくれたり、

私が庭に出るとしっぽを振りながら容赦なく飛びついてきました。

私にとってねこは赤ちゃんみたいな存在なんだけど、ランは兄弟です。

なんだか文章がしんみりしてきちゃったけど、死んでないよ。

でも最近だいぶ弱ってきてるみたいです。腹水がたまってもうほとんど動けないんだって。

春に帰ったときには耳が遠くなっていて、私が庭に出ても全然気がつかなかった。

昔は庭に出る度に飛び掛ってきてなでろなでろと言ってくるランに、「ええい!うっせーい!ヾ(´∀`;)ノ」と思ってたんだけど、

反応がないのはすごく寂しかった。悲しいけど、ランとの別れがもうそんなに遠くないんだということも感じた。

今は離れているから、電話で様子を聞くことしかできない。

きついだろうに、頑張って生きてるんだって。そんな姿に頭が上がらないんだって。

すごいなぁ。

私も頑張って生きよう。

だからもう一回ランちゃんに会えますように。



2008,06,11, Wed 23:18
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code