NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

皆さん、お元気ですか?私は元気です…一応。
ブログをご覧になっている方はお分かりでしょうが、四年生の先輩方は教育実習中ですね。
私も来年なるので…ドキドキです。


随分と前にも書きましたが、実は私はちこさんと同じで日本語教員養成講座(以下「日本語教育」としますね)の勉強をしております。
三年間プログラムですので…一年生からがんばって取り続けておりますと…三年目は実習です。
そう、今年度は実習があります。
教職でがんばっていらっしゃる四年生の先輩方と同様に、私とちこさんは実習をします。
日本語教育では予備実習を二回、実習を二回行います。
その予備実習が…今月末の五月三十一日にあります。

……あうっ汗

成功させる為にグループで話し合ったり、教案をもっとよくしたり、これから教材も創意工夫して完成させていきます。
よーし!!がんばるぞ!!

五月病なんてふっとばしましょー!!!太陽太陽太陽
気を負わない程度にお互いがんばりましょうねハート

2008,05,18, Sun 22:40
大学生活::日本語教育 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code