NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

急に寒くなってしまいました。

あの暖かさはどこに行ったんでしょうか…
春一番だそうですね。お昼にバイトが終わって帰ろうと思ったら、さっきまで晴れてたのに急に空が曇って雪まで降ってくるありさまで。びっくりしました。雪はすぐやんでしまったので(降るというよりは、飛ばされてきた感じ)良かったのですが、寒かった!!

昨日、一昨日と暖かかったのでちょっと油断していました。
それにしても風の強さには驚きました。テレビで見ましたが、いろんなものが飛ばされていて春一番の威力を目の当たりにした感じです。電車もずいぶん止まってしまっていたようですね。


私は茶道部に所属しているのですが、先日茶道部の4年生の追いコンがありました。
茶道部は伝統的に卒業生が後輩に茶会を催し、その後に追いコンになるのですが、4年生の最後のお茶会ということでとても感慨深いものがありました。

お世話になった先輩のお茶会は本当に暖かくて楽しかったです。
今まで楽しく茶道を学べたのは先輩のおかげだと心から感謝しています。
いままで指導して下さった先輩方がいなくなってしまうと思うと寂しく思うのですが、同時に私たちもまたさらに精進して行かなくてはいけないなと思いました。

そして来月には合宿で京都に行ってきます!なんとお家元にお会いできるそうです!
失礼無く宗家に訪問できるか不安でいっぱいです。頑張ります。


また明日も寒いようですね。風も強いようですし。
風邪引かないように気をつけましょう!

2008,02,23, Sat 21:49
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code