|
大学デビューかぁ。
私は昔から派手だったしお化粧も大好きだったので特になかった気もします(^_^;) だけどバイトして、自由に遣えるお金は増えたのでありえないくらい洋服買ってますねぇ。 なんか自分的に、「毎日勝負服」なんですよ。 別に毎日合コンとかしてるわけじゃないですけど(笑)、鏡に映る自分はいつも自分の知ってる中で最高じゃないと嫌というか。 というとなんか激しいけど、ちょっと靴を間違えたり前髪がおかしかったり、それだけで帰りたくなったりしますよねぇ? 逆に、可愛い服を着るだけでメイクが上手にできるだけで学校は皆勤賞になる。 だから今私はほんとーにつらい…。 スーツ×6の一週間。 せめてもの抵抗で帰りはピンクのカーディガンに髪はリボンでふたつに結んで帰ってます! 勿論メイクも速攻直す!! 明日はやっと私服が着れる(≧θ≦) この間買ったばかりのニットを着ます♪ 久しぶりにネイルもしちゃうよー髪もくるくるに巻いちゃうよー。 私ギャルじゃないよ(笑)
2006,03,11, Sat 18:00
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
|
百人一首なんてやっちゃいました(笑)
実は今週の月曜から5日間、介護体験なんですー。 いやー、なんかこういうこというと不謹慎かもなんですが、すっごい楽しい(笑) 多分、てか絶対施設の職員さんにとっては、しおりたち介護体験者なんて迷惑に違いないんです。私たちのお世話になってるとこは、今回2級ヘルパーの資格を習得にきてる方たちがたくさんいるんです。その方たちは私たちと違い、介護についての本格的な学習を積んでるんで、実習することがたくさんあるみたいで・・・そのため、私たち「見学者」は絶対邪魔です(笑) だからできることといったら、多少の雑用と利用者さんとのおしゃべり。体験に来てるというより、慰問に近い。 で、しおりが今日してたことはおじいちゃんと庭の池?にいるめだかを数えたり、おばあちゃんたちとの百人一首マジ対決!(笑)いやー、つえぇ!!!しおりは小学生のときに遊びながら全首覚えてたんで、「ちょっと手加減しなきゃなー」なんて思ってたんですが、いらなかった。むしろ手加減して下さい(笑) この3日間、楽しいことより、目を背けたいことのが多かったです。明日も明後日もそーでしょう。 でも、とある利用者さんがこうおっしゃったんです。 「からだも動かなくって、いつ自分が誰だかわからなくなってもおかしくないのにね、今日も一日元気でいられる。それだけでしあわせです」って。 毎日を、そう思って生きる。それが出来る人がほんとうのしあわせを引き寄せることができる。そんな気がしました。
2006,03,08, Wed 19:23
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
|
あー、関節痛い。ヤマザキ、風邪ひくと決まって関節痛くなるんです。
小学生の頃、背が伸びる前兆とかいって膝の関節が痛くなることあったでしょ。 あのときも相当痛かったはずなんだけど、それでも 「い‥今この瞬間にも、ヤマザキはぐんぐんと背が伸びているのだな……!」 と思うと、なぜか激痛にも耐えられたものです。 あの嬉しい関節痛に苦しむことはもう二度とないのだと思うと、ちょっと悲しいよね。
2006,03,07, Tue 21:36
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
![]() 四年生の卒業を祝って、サークルで追い出しコンパが開かれました〜(^^) まずは学校で一次会。 アンサンブルの発表やビンゴゲームなど。先輩より先にビンゴになってしまい狼狽える私がいました(恐縮) 二次会は居酒屋で。 うちのサークルには酒豪はあまりいないので終始和やかな感じでした〜(^^) その後、先輩と友達数人でさらに三次会へ。 そこのお店、料理もおいしいし雰囲気も良かったのですが、何故か店員が皆ホスト風でした(笑) そんな感じにまったり過ごしてきましたよ〜。 久しぶりにみんなに会えて嬉しかったです(^^) 卒業される先輩方は、みんな楽器を愛していて、かつ後輩をあたたかく見守ってくれました。(それに気付けないときもあったなぁ…。) 本当にお世話になったし、濃ゆい思い出もたくさんあります。 三年間本当に本当にありがとうございました(^^)
2006,03,06, Mon 21:25
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
