NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES


…うん。

これくらい強引なのが丁度いい。でなきゃきっと動かない。何か始めるまえに考えこんで
うずくまるのは、私の悪いクセだから。

えっ?しおりに彼氏が出来たの?まぁ読んでおくれ(笑)


それは2月最後の日のこと。
まぁまぁ(総店長ぐーさん・超美人)が店に来たなぁーと思ったら突如店長同士の超高速
中国語会話勃発。聞き取れたのは、何人?じゃあ今から。空港で待ってる。の三点(涙)
そんでばぁばぁの口からとんでもない一言が。

「(仕事)あがったら行くぞ」
「は?どこに」
「いいとこ♪わぁ〜れはゆくぅ〜♪」

い‥意味不明。大丈夫を繰り返すみなの笑顔すら不気味で…。

「ふぁんじえとみんみん(しおりの仲良し店員)もいる、着替あっちで買ういいね♪お金心配ない。
私、しおりの出す。チケットも軍に言えば帰りたいときすぐ帰れるね。好阿♪」

何言ってんの…?不明白だよ!しかも解放軍にお友達いるのー?(涙)

「あとはお前のパスポート取りに家寄ってそのまま成田行くから!ほら下班!」
「いこーよ!みんみん的家、広いね!」

いや、そうやなくって・・・。みなさま正気ですか?
勢いに逆えずにいると女帝のトドメの一言。

「ずーちー、私あなたと行きたい。付き合うでしょ?」


この人が男だったら間違いなく私は惚れてただろう(笑)
とゆーわけで上海に(笑)明日から桂林に行ってきます♪



2006,03,02, Thu 00:10
日常生活 】 comments (x) trackback (x)

ちっくしょー。誰だよ、ヤマザキの傘持ってったの。

近所の図書館行ってね、そろそろ閉館ってんで帰ろうとしたの。そしたら傘がないわけ。そりゃあね、普通のビニール傘だったら誰かが間違って持って帰っちゃったって可能性もあるかもしんないけどさ。でもねでもね、ヤマザキの傘は普通のビニール傘じゃないんだって。取っ手んとこに、ちゃあんとでっかく“ヤマザキの”って書いてあんだから。“ヤマザキ”じゃないよ、“ヤマザキの”って書いてあるんだよ。ここ重要ね。“の”を付けることで、より所有性を強調してるんだから。なのにね、なくなっちゃったんだよ。
しょうがないから、ヤマザキは雨ん中マッハで駅まで走ったよ。「ちくしょうっ!ちくしょう…っ!」なんて思いながら、頭ん中に流れるBGMはもちろん『RUNNER』。
流れる汗もそのままに駅にたどり着いたら、改札んとこに泥だらけんなった透明のビニール傘が落ちてる。まさか、とは思ったけどね。いや、当たるんだって、こういう嫌ぁな予感って。
近付いてよーく見てみると、案の定、取っ手んとこにやたら堂々と“ヤマザキの”なんて書いてあって、さらに間抜けさを強調してたりするのであった。あーあ。


2006,03,01, Wed 22:38
日常生活 】 comments (x) trackback (x)



しまった、今日ポットの電源入れたまま出かけてしまいました…(落ち込み)

そんなうっかり話聞いても仕様がないよ、と思った人のために今日はほんの少しまじめに卒論の話でもしてみようかな〜。

ササキは宮沢賢治で書く予定ですよ〜。以前から好きな作家でしたし、三年次の予備演習で実際に賢治について調べてみて、大変だけど楽しかったのです。

以前何かの本で、賢治のイメージ色は?と聞くと青か、または黒という答えが多いということが書いてあって、なるほどと思いました。ササキも同感で、透明感がありつつも暗く深い色だと思います。そいういとこにも惹かれたんでしょうかね?

賢治はこの大学ではマイナーかな?と勝手に思っていたのですが、四年生の卒論のテーマを見たら数人いたので安心しました。そういえば妹のトシはこの大学の出身ですし、ゆかりがあるといえばあるかな。




2006,02,28, Tue 23:05
日常生活 】 comments (x) trackback (x)


最近おかしい。
携帯忘れは日常茶飯事、この間はコンタクトし忘れたまま会社説明会へ…。
電車降り忘れたりね。気付いたらここどこだよみたいな…。

見かねた友達に熱海へ拉致されました。
ほんと突然(笑)
予定全てキャンセルして(^_^;)
私に出来る限りの贅沢をしてきました。
大学生らしからぬ超!!リッチ旅行でした。

なんかねえリクルートスーツとか全部ロッカーに預けて携帯も時計もおいて、ただ岩を打つ白波を露天風呂から見てました。
あとずーっと花見たり(満開!)、飲んで食べて。
ほんとそれだけしてきた。
なんだろう。時間の流れが違うんだよね。
オンとオフを切り替えること、私にとっては非常に難しい。
みなさんは受験勉強に疲れたとき、どうされてきたんでしょう。

明日からまた頑張ろうというよりは、ほんとに夢をみてたみたいでした。
不思議。言葉に出来ません。
恐るべしスーパービュー踊り子号!

あ、秘宝館に行ったことはつけ加えておきます(笑)



2006,02,27, Mon 22:52
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<< 2026 March >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code