NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

東京の醍醐味は、スイッピッ。
そして更に、ぐ~るぐる、な訳です。

「あれ、もう東京かあ。」

とにかくペコペコに凹んでいたわけです。
御道化者の私ですが、たまにはそんな日だってあります。
「人生のバッキャロー!」
なんて絶叫しながら、自転車で見知らぬ土地まで滑走したいわけです。

いや、しないんだけどね。体力ないし。
人生は途方もない大事業。そんな事はわかってるんだけど
悔しくて、悔しくて、やりきれなくて、

でもどこにだって人がいる、それが東京。
泣きたいんだよ、本当は声出して泣きたいんだよー!
そんな気分でもぐっと堪えないといけません。だって、大人だもんね。
だから鼻水すすって、上ばっかり見て乗るんだな
環状の電車に。
そしてただひたすら車内アナウンスをBGMに
大好きな本を読んだりするのです。


「大人が泣ける街、東京」

なんて暮らしのコピー作ったら売れると思うんだけどな。
実際の東京は泣きたくても泣けない所が多すぎですよ。
そんな空間が、あったっていいじゃない。


揺られるがまま一周して時計を見る。
バイトの時間まであと40分。
「半端に暇だなぁ。」


そう思ったら、今度は逆走を始めます。
っておーい!と思いの方もいるでしょうが、未体験の方は是非試してみてくださいね
意外とうまくいくもんですよ。
車内にある液晶モニターは180度分しか到着予定時間を書いてくれませんが、
あれは逆走バージョンの時間も書いてくれたら実にいいのですがね
って天下のJR様がするわけないけどさ笑


でも逆走はちょっと切ない。ついさっき来た駅にまた来ちゃうし。
何回ビールやアトムのBGMを聴けば気が済むんだろう、なんて。
それでも涙は、二周目くらいには出なくなるのです。
少しずつ、揺られているうちに気持ちが静まってくる

これは自転車で無謀に走る時間も場所もない、
東京のひとつの良さなのかも知れませんね。
ぐるぐる、ぐるぐる
人生はこうやって続いていく気がします。
繰り返し、繰り返し
たまには逆走なんてしちゃいながら
最終電車の灯りが消えるその日まで。



「あれ、もう東京かあ。」


>more⇒
2006,03,15, Wed 22:45
日常生活 】 comments (x) trackback (x)


ベトナムに1年間留学してた中学時代からの親友が来た。先先週から徐々に知り合いのもとを北上して、ついに昨日、東京の宿を我が家に定めやがったのだ(笑)

お互い変わったなぁなーんて言いながらつい溢れるお国言葉が心地いい。変わってるようで変わらないどこかを確認しあってるみたい。

昨夜は長旅の費用を少しでも浮かすためにしおりのバイト先の激安中華へ。彼女が可愛いからか、しおりが怖いからか(笑)頼みもしない料理が満漢全席のごとく出るわ出るわで…こんだけ食い散らかしていくら払ったかは言えませぬ(苦笑)

今日はプラス高校時代からの共通の友達も交えて新宿でまったり。代官山のショップで店員さんをしてるらしくとっても美人さんになってた!鼻高々!(笑)あやが好きそうな感じのとこよー。今度行く?

旅娘はベトナム。私は中国。やりたいことや夢の方向性が決まってそれぞれの世界が広がっていってる気がする。それでもどこかで繋がってるんだと思う。お前の友達はみんな出来がいい。それは財産だって、ある人に言われたけど本当にそう思う。しおりと友達でいてくれてありがとーー!!朋友ってありがたいな。

今日からベトナム娘は静岡へ。どうやら今度は南下していくらしい(笑)次に会うのは地元九州でだ。みんなはどーしてんの?長い休みももうすぐ終わるんで、毎日を大事にしようとこころしておりまする(笑)



2006,03,14, Tue 16:32
日常生活 】 comments (x) trackback (x)

クレジットカードの明細が届くと、ヤマザキは決まって凹みます。
「あれ?自分こんなに使ったっけ?」みたいにね。これ、カードの怖いところだよね。財布から現金が減んないから、どうしてもお金を使ってるって感覚が鈍っちゃうの。で、明細が届いて初めて1ヶ月前の自分の買い物を「おや?」と思ったりするわけ。「おいおい、この1550円って何?ヤマザキ、一体何買ったっけ?」ってな具合にね。そこで、財布に溜まったここ1ヶ月分のレシートをちゃぶ台の上にバサバサと広げて、問題の1550円を探してガサガサとやる。ひたすらガサガサやりながら、レシート3枚にいっぺんは必ず出てくる“ガリガリ君”“うまい棒”の文字にうんざりし始めた頃、やっと「あったあった、コレだよコレ。1550円。さて、何を買ったのだろう」なんてレシートを細かく確認して、凹むんさね。
もう、できることなら一ヶ月前に戻って、“超カンタン!おうちでおいしい!温泉たまごメーカー2”なんてのを前に買おうかどうしようか本気で迷ってる自分から、全身全霊をかけてカードを取り上げてやりたいよ、マジで。


2006,03,13, Mon 18:18
日常生活 】 comments (x) trackback (x)

引越シーズンですね〜。
皆さんの中には、大学入学と共に一人暮しを始める人もいるのかな?

部屋を探すにあたって、私の場合はまずこの大学の寮に応募してみました。ご飯作ってもらえるし、学校にすぐ行けていいな、なんて思いまして。
ところが、抽選の結果残念ながら落選…。
ガーンという感じでしたが、でもまあそれはそれで。
一人暮しは最初こそ寂しかったのですが、慣れればなかなかよいものです。なんと言っても気楽ですね。夜遅くなっても大丈夫なのは助かります(^_^;)
他に変化っていったら、以前よりは体調管理に気をつけるようになったかな。
風邪はめったにひかなくなりました(^^)今度はもっと体力もつけたいな〜。目指せ壮健。

一人暮しを始める人は、春のうちは物入りだったり、慣れなかったりで大変かもしれませんが、体調にだけは気をつけてぜひ楽しく過ごしてくださいね〜(^^)




2006,03,12, Sun 17:28
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<< 2026 March >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code