|
卒業する先輩のために部活仲間とプレゼントを買いに行ってきました、ヤマザキです。
それにしても、プレゼント選ぶのって本当に難しいですね。まぁ、定番ってとこで花束なんて手段もあるけど、後輩曰く「後に残るものがイイっ!」とのことなので、ヤマザキが猛PUSHしていたお菓子の詰め合わせセットは即却下されました。お菓子は食べたらなくなっちゃうからね。で、結局“TVゲームしながら良い姿勢を保てる何かスゲー椅子”なるものにしました。FFブームってことで。 プレゼントといえば以前、ササキ氏の誕生日に本気で米を贈ろうとしたことがあります。あの頃のヤマザキは、一体ササキ氏を何だと思ってたんでしょうか。
2006,03,19, Sun 23:02
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
![]() 今日は構内の紹介をしちゃいます。 画像は八十年館という建物の2階です。 なかなかおしゃれな感じですね。このスペースはいつでも自由に使えます。 ここでお昼ご飯を食べる人もいれば、空き時間に談笑したり勉強したりする人もいます。 今の時期は書類を纏める就活生の姿もちらほら。 私は図書館が閉館のときにたまに使います。 自販機もあって便利(^^) 大学ではこれまでのように自分のクラスや席はないけれど、居心地のいい場所は結構あるのではないかと思います(^-^) 図書館、部室、食堂、人間交流室(名称は謎だが結構快適)などなど、自分のお気に入りの場所をぜひ探してみて下さい♪
2006,03,18, Sat 19:53
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
![]() 夢に挑戦する勇気がある人はすごい。 最近そう感じるのね。 高すぎるところに夢があって失敗したり、手に入らなかったりするのが怖いから、忘れたことにする。 それを妥協と呼ぶかは人それぞれで、自分はどうなんでしょう。 わかんないですけど。 ナンってすごい美味しいよね…ありえないくらいおっきいのにふたつも食べちゃった(^○^)
2006,03,17, Fri 23:41
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
|
本日、後輩を祝福するために母校の卒業式に行ってきました(^-^)
今年卒業したのは3つも年下の学年。 私が高校を卒業した頃にはまだ中学生だった子たちなわけで。 「本当、大きくなったねぇ」 「成長したねぇ」 なんて思わず声をかけ、自分より背の大きな後輩たちの頭を撫でてしまいました(*´∀`*) 制服に身を包み、大きな花束を抱え、満面の笑みで写真に写る後輩たち。 私の母校の制服は本当に可愛くなくて、(何か変な色だし、変なリボンだった・・・) 「なんでこんな可愛くない制服なの?! なんで緑なの?? うちの学校にブスが多いって言われるのはこの制服のせいなんじゃ・・・」 と毎日のように文句を言っていたのですが、今見ると何故だか可愛く見えてしまうのです(^。^;) (あ、一応フォロー入れときますが、実際可愛い子は多いんですよ。本当です笑) 校舎も制服も全く変わらないのに、先生方も生徒も、人だけがどんどん移り変わっていく。 自分の場所であったはずの所が変わっていくのはやっぱり寂しいものですが、 緑の制服を着て、きゃあきゃあと騒ぐ、見知らぬ後輩たちの顔を見ると、 「ここは君たちの場所でもあるのね」なんてしみじみ思ったりして。 6月に教育実習でお世話になる予定ですけどね。 教科主任の先生や、担任の先生にきちんと挨拶もしてきましたよ。 ……年を取るってこういうことか!Σ(゜д゜;)
2006,03,16, Thu 22:39
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |

