|
なんだか重いタイトルになっていますが、ここで私のコンプレックスを吐露するとかいう暗い話ではないので安心してください(笑)
先日雑誌でコンプレックスについての記事を見かけまして、なるほどなーと思う部分があったんですよ。(雑誌名忘れました…、ごめんなさい;;) 記事を簡単に要約しますと、コンプレックスの強い人ほど美への関心が高く、コスメフリークやおしゃれさんが多いということです。が、コンプレックスが強すぎるとその気持ちが二つの方向へいくそうです。一つは自分へ。「どうせ生まれもったものだから…」と諦めの気持ちにつながってしまうそうです。もう一つは他人へ。根深い嫉妬になってしまうようで、これはちょっと怖いですねf^_^; 私の場合は諦めのパターンかなぁ(笑)いやいや、笑ってる場合じゃないですね。諦めるのはいかんです。私はおしゃれにはほど遠いですが、みんながお化粧や服で気持ちが変わると言っているのはわかるなぁ。 コンプレックスってなんだかマイナスのイメージが強いですが、それを向上心にかえられたらいいなぁと思います(^^)
2006,03,30, Thu 23:54
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
|
「日本女子大学」って色んな意味でネームバリューがある気がする。
最近私が思うことなので、入って色々感じてみてください。 最近オーガニック食材とかカロリーコントロールとかすごい流行ってますよね。 昨日「80カロリーアイス」っていうのをローソンで見つけて食べてみました。 バニラ、チョコ、抹茶、ラムレーズン、アイスモナカなんですが、チョコは限界が知れてるのであえてラムレーズン。 ラクトアイスって許せないんですけど、これはおいしかったぁぁ! びっくりですよ!! バターとか生クリームとか、お砂糖とか卵とか、使ってないお菓子ってやっぱり味が落ちますよね? でもこれ普通のラクトアイスよりよっぽどおいしいです、おすすめ! ついでにアイスで言えば「ショコラブティック」シリーズは超美味(●´з`●) とくにブロークンとガナッシュ。 全シリーズ探すのかなり大変ですが、スーパーとかまわってみてください。 あとはチョコで言えばセブンイレブンのとろとろシリーズかな? カカオも美味しいですがあえてホワイトをおすすめします♪ 私の頭の中には、ブランドのついていない美味しいお菓子(スイーツとは呼ばない)のデータがたくさん入ってます。 でも別に、就活には生きません(笑)
2006,03,29, Wed 14:19
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
![]() 新メンバーの参入が、このブログに新しい風を吹き込んでくれることを期待してます( ^ー゜)b もうすっかり春ですねぇ(*´∀`*) と、いうことで今日は就活をおやすみ。 バイト先の女の子たちとお花見をしてきました♪ 半分はもう辞めちゃった子たちだったので、久しぶりに会えて感激(*´∀`人) みんな昼間から飲む飲む! そして食べる食べる! みんなで持ち寄った食べ物のほかに、屋台で甘味もゲット☆ お酒飲むの、久しぶりだぁ…・゜・(>_<)・゜・ などと少し感激しつつ、真っ赤になるなつみなのした。 よし、充電完了!
2006,03,28, Tue 23:18
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
|
はっ新メンバーのフレッシュな書き込みの後に老婆心見え見えのアホ記事が
投入されるという困った事件が起こりつつあります。 ネコめちゃめちゃ好きです。アレルギーだけど…。 これからもどんどん華やかな画像で彩られた記事を期待しております。 いやーところで。あるある変なアジア語! こういう言語感覚の違いというかなんというか、はたまらないですよね 私の永遠のテーマだったりもします。 そのうちそんなブログを作りたいわ~ と思っていた矢先に見つけてしまったのです。 是非とんでみてね笑 どんな世界にも先人はいらっしゃるのですね!! オススメはこれです。うーん意味がわからん。 でも、こういうのって書こうとして書けるものではないんですよね。 芸術です。 エキサイト翻訳とかで適当に翻訳したやつってこんなノリだけど。 と、いう訳で皆さん。 一年生になると英語と体育は必ず必修であるのですが~ 適当にインターネットで翻訳したものを出したりしていたら、 実はこんなノリだったりするのかもしれませんので要注意! 学科の科目にしても同様です。 レポートや論文など、大学に入るとカッチリした課題が出る事がございます。 それに対して「大丈夫大丈夫ぅネットで切り貼りして出しちゃうよ♪」 なんて、甘い考えが通用しないのが( 教授の方々はみんな優しいです。 しかし、課題となると別です。 20歳前後のシロートがたどり着けるページくらいフツーにチェックしてあります。 そして拙い文体と、卓越した論文の文体が混じっていたら即バレです。 まあ要するに ズルは出来ない。 という事ですな。 高校と大学の違いは、よほど単位落としすぎない限り成績悪くても学校から呼び出されたりしないし 自己管理の世界なのですが、ルールや秩序は基本的に存在します。 自ら悔いのない結果であればよいのですが、遺恨を残してはいけませんね。 「でも大学は遊びたい!(っていうかできたら勉強はしたくない)」 なんてアナタは、ほどほどに切り抜ける技を是非身につけて下さいね笑 でも下手な小細工より正攻法の方が案外楽だったりしますよ。 親切な先輩をゲットして、各ツールの使い方をドンドン聞いちゃいましょう! え、私?親切?ふふ、どうかな?
2006,03,27, Mon 08:42
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
