|
明日は入学式ですね(*´∀`*)西生田キャンパスまでの桜並木の下を、みなさんが歩く姿が目に浮かびます(^-^)
早い。早すぎる。 私たちが入学して3年。ついに最終学年になってしまいました。 春の嵐の中、新品のシフォンスカートを物凄い勢いでなびかせて今年度初登校。 学年始めの試練 その1 「成績通知表返却」 日本女子大学では、昨年度の成績通知表が学年始めの履修ガイダンスで手渡しで返却されます。 大学の成績は今年1年の時間割にも大きく関わってくるので、これはかなりの重要イベントなのです。(特に4年生にとっては) 入学したてのみなさんが成績通知表を目にするのは少し先のことですが、 「成績表は、郵送じゃない。」ということは覚えておきましょうね( ^ー゜)b 学年始めの試練 その2 「健康診断」 これはいつになってもイヤなものですね(>_<) 時間がかかるし、現実を突き付けられるし…。 でも、今年から整理券を配布することになり、混雑はかなり解消されたように感じました(・∀・) 149cmしかない私の背が、5mmも縮んでいたのは内緒の話…(つД`)゜・゜.
2006,04,03, Mon 22:55
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
![]() 東京で就職すんだから、んなもんなくても困らないっつの!なんて言ってたら卒業したら学生証という便利なものがなくなるのを見落としていた…。長い休みを実家や中国で過ごしていたしおりは今更ながら教習所に通ってるのです(笑) 先日初めて自動車なるものを実際に動かしたのですが、酔いますねー(笑)もちろん上手いからやなくてですが(苦笑)先生(無駄にイケメンでナルシスト!どーしてしおりはこういう奴と関わりあいになりやすいんだ…)曰く「しおちゃんはさぁ発進やアクセル加減は上手いのにブレーキさばきと停車が未熟だよねー」とのこと。 あぁまるで私の人生そのものね(笑)てめぇなれなれしく呼ぶなよ、という怒りを早期卒業への原動力に変える日々が続く(笑) そのあと3週間ぶりにバイトへ(笑)たいして進んでもない就活と帰郷を理由に辞める方向で働いてたのに(笑)しかも開口一番、6月は教育実習で全く入らん宣言にも怯まず「いーんだよ!」と一喝され…店長、あんた中華料理屋よりマフィアのが合ってるよ(涙) 弟が実家から戻って来たんでとりあえず打包しちゃったのです♪
2006,04,02, Sun 00:49
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
![]() とうとう四月ですよ、新入生の皆さんもきっとそろそろはじまる大学の準備で忙しい頃ですね 上京したて!なんて方もいらっしゃるのでは。 慣れないことなど多々あると思いますが、先輩は優しい人も沢山いますので 気軽に声をかけて下さいね。 私は一年生のオリエンテーションの際端っこで雑用していたりするので 不安などある方は是非いろいろ質問を投げかけてくださいね! 私も四月に向けて… ということで、せめて気持ちだけは盛り上げようとボディーショップでお買い物をしました。 いちごの香りのスクラブ洗浄と、ボディーバター♪ つるつるで甘い香りがするのだ! 自己満足この上ないですが、香りは絶対自分が好きなものを纏いたいものです。 香り含めてのコーディネートも勿論ありますが笑 春満開で、パステルカラーやシフォンスカートが舞う季節が訪れる中 まだスーツを着ている私は悲しいばかりですが、 せめて一週間に一度くらいはある私服の日は、可愛い服を着て至福の時を過ごしたい物です。 アハハ、歳をとるとホントにダジャレとか言っちゃうようになるんですよ って、私だけかーい。
2006,04,01, Sat 23:20
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
|
ヤマザキの引き出しん中から為替が発掘されました。2000円分。
とりあえず郵便局に持ってったら、まだ有効だってんで早速交換してもらおうと思ったんですが……これが意外と面倒でネ。住所やら名前やら書いて、何と印鑑まで必要なんですってよ!「サインじゃダメっスかね?」ヤマザキが言うと、窓口勤務3年目といった風な垂れ眉のオニーサン「……ダメっス」と垂れ眉をさらに垂らして困ってました。あはは、すいません。 それにしても、なんでヤマザキは為替なんて持ってたんだろね。不思議だ。
2006,03,31, Fri 23:25
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |

