NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

1年生の頃は、4年って手が届かない大人でした。
社会に近い存在って思ってました。
いつの間にか、追いついてしまうんですよね。

卒業式。謝恩会。
ひとつひとつ、終わっていきます。

ついに先日、4年間ありえないほどお世話になった緑会合唱団の卒団パーティーがありました。
和服疑惑を裏切って、謝恩会で着ていた黒のロングに水色ショールという普段からは考えられない格好で登場した私。

会った瞬間、同期テノールに吹き出される(失礼な!)
別の友達曰く、「大使館の人みたい」(ゴージャスという意味だったらしいですがw)

そんなもんです。
可愛い~!!は似合いません。熱さは伝わったでしょうか?笑

指揮者の先生から、「卒団証書」をいただいて、最後のスピーチ。
意外にも多くを語らない友達をよそに、構わず私はしゃべらせていただきました(笑)

昨日、写真を見てたんです。
そしたら思わず入学式までさかのぼっちゃって。
私って4年前と全然顔が変わってないんですよ。
びっくりするほど大変身した人もいますが。

でも、この4年間、内面的には確実にいろんなものが積み重なっていて。

緑会の活動も、結局は「歌」という形のないものを作っているわけだけど
かならず何かが積み重なっています。
成長ってそういうものなのかなぁ。

後輩のみなさん、今はいろんな状況が変わっていく時で
寂しかったりうまくいかなかったり、いろんなことがあると思いますが
たまには自分勝手で、根拠がなくてもいいと思うんです
うまくいくこと、楽しいこと、幸せなことを信じて
これからもがんばっていってもらいたいなぁと思います。

偉そうなことを言いましたが。
私はこれからもまだ学生です(笑)特に目白と日文のみなさんよろしく☆



壇上から降りたら、みんなに「会長っぽい」と言われました(笑)
会長って…


ともあれ、日本文学科での生活も、同じようなものだと思います。

傍目にはよくわからなくて、役に立たなそうなことばかりに思えるけれど
それを大好きだと思い、信じ、一生懸命追いかけているうちに
自分の中に何かが確実に残っている。
ふとした瞬間に、日文での経験が役立っていたりする。


私がここの記事を書くのも、今回が最後です。
「ブログ部」というなんとも不思議な団体に入れていただいたのも何かの縁。日文の魅力や、どう考えてもサークルの比率が高い学生生活を
思う存分語れて幸せでした。
みなさま本当にありがとうございました。

何度も言ってきましたが、最後にもう一度だけ。

みなさん、たくさんの人と出会って、素晴らしい日文生活を!

2007,03,28, Wed 22:18
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<< 2024 April >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code