NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

今日は我が妹の中学校卒業式でした!
いやいや、季節というものは本当に早いものですね。
あんなにちっちゃかったのに立派になって・・・!しくしく(←自他共に認めるシスコン)

卒業証書を見せてもらったのですが、最近は筒型ではなく、見開き型(?)もあるのですね!

私は筒型だったので、この辺からもジェネレーションギャップを感じたり・・・(笑)
ともあれ、おめでとう!よく頑張ったね!!にかっ


そして前々から切望していた上田旅行、先週ついに行って参りました~!!love
お手製しおりを製作し、綿密なスケジュールを立てて2泊3日長野へ。

前日も説明会があったため、ちょっと病んでいた私を叱咤するように猛々しく出迎えてくれた真田幸村公。

ワーイこんにちは幸村様!会いにきてしまいましたー!!
と、上田駅に着いた瞬間テンションが最高潮に!(笑)


そして信州といえば そば!
あらかじめチェックしておいたお店で昼食を。うむ、なかなかの味であった・・・!

驚いたのが、どこもかしこも真田家の家紋である6文銭を掲げていること!

案内図にも電灯にも六文銭。ここまで地元の人達に大事に愛されている武将は果たしているのだろうか・・・!?素敵だ真田!

周りは見渡せば山、山、山・・・でしたが、この景色をもしかしたら500年前の武将も見ていたのかもなどと思うと何か漲るものがあります。
幸運にも3日全日晴れだったので(しかも花粉も少なかった!)、快適に過ごすことができましたにこっ
この日のために父をたぶらかし説得して購入したデジカメが大活躍!
60枚以上ものメモリーを収めてまいりました・・・。最近のカメラは凄いな!

2日半使って、上田城跡や真田太平記館、松代城跡や真田氏歴史館・・・などなど、どっぷりと真田の歴史に浸かってきましたが、日頃の運動不足がたたり、歩きすぎて足にマメが何個も・・・!(自業自得)
でもいいの、これは名誉の負傷だから・・・!!

就職活動の中もあり、結構強行スケジュールでしたが、就活中だからこそ、とてもいい息抜きになりました。リフレッシュ!

他にもレポートにしたいくらい色々な発見や出会いがあったのですが、長くなってしまうので残念だけど割愛。
最後にこれだけ!
長野の皆様は本当に温かい人が多かったです!また行きたいです!
大好きです長野!!ハート


2007,03,10, Sat 22:46
大学生活::旅行 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code