NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES



皆さんの定期購読雑誌はなんですか?
まだ若いからセブンティーンとか読んでるかな?いやー今の子だからCancamとか読んでるんだろうなきっと。
って今のはオバハンの妄想なんだけど、当の私といえば
美的、マキア、VOCE、ar、up、etc…
とにかく化粧品雑誌が大好きです。
なので先にあげた前者3誌が同時に出る23日くらいの時期はソワソワしちゃうのです。

大学生になると、高校生の時には校則を気にしながら目を盗んでやる「ビビりメイク」をしなくてよくなります。
フリーダム、yeah!ってところです。
私も高校生時代には、ANNA SUIの見た目は透明なのに塗ると少し赤くなるリップティントにお世話になったもんです。
そこで今日は私が現在使用しているコスメを紹介したいと思います。
日本文学科一代表というのはおこがましすぎるので、一例として参考にしてみて下さいね!

★基礎化粧品★
乳液・化粧水・クリーム全てアルビオンです。
アルビオンのケアは化粧水より先に乳液を塗るのが特徴なのですが、浸透力が高くすっきりしたもち肌になれるので乾燥肌の人にはナカナカお勧めですよ!
でもお高くて手が出にくいのでいつも一番小さい瓶で買ってます、貧乏でごめんなさい涙

★ベースメイク★
ファンデ:ケサランパサラン(リキッド)
お粉・コンシーラー:ジルスチュアート
ハイライト:マキアージュ

ケサランのファンデは塗ってる感が少なく自然なところが魅力です。
ジルスチュアートはとにかく見た目が可愛いvvお姫様気分になれるのでつい質<見た目で揃えてしまいます。
マキアージュのコンパクトはチークもハイライトもシェーディングもみんなついててお得!お値段の価値がある一品です。

★メイクアップ★
マスカラ:ランコム アンプリシルウォータープルーフ
アイライナー:インウィ(リキッド)
アイシャドウ:ルナソル
口紅:エスティローダー
グロス・チーク:ジルスチュアート

 マスカラは高校生の頃からずっとランコムが大好きです。これって私がセブンティーン大好きっ子で、当時モデルで憧れていた鈴木えみちゃんがずっといいって言ってたからかな?ちなみに私はえみちゃんや田中みほちゃんやカエラちゃんが現役だった時期に読んでました。ちょっと幼稚な高校生だったわけですね。
それとは別に実際よいですよ!
 アイライナーはケチンボの私はカートリッジ式がよかったのでこちらに。リフィルを買い換えればいっぱい使えるのでリキッド派の人にはお勧めです。書きやすい!
 シャドウはルナソルに勝る物なし、と言えるくらい便利なコンパクトです。ルナソルのブラウン系の4色シャドウがあればどんな場所にでもしていけますよ♪一個はキラキラ系のラメシャドウが入っているところも魅力ですね。ちょっと「うっ」とするお値段ですが、いっぱい使えるという意味ではお得なのかも。
 口紅をエスティにしたのは見た目が可愛いのもあるんだけど、なんとエスティってタダで自分の名前彫ってくれるんです。カウンターではじめてやってもらうと、ちょっと感動しますよ。大学入学の記念に「J・W・U」とかちょっとアイタタな事彫ってみるのもいい思い出になるかもしれません(そうか?)
 グロスやチークは乙女アイテムだからやっぱり可愛いところのがいいよね。グロスなんて特にお値段に比例するものでもないので、こういうのは好きな見た目のところはつい使ってしまいます。

どうでもいいコスメレビューみたいになっちゃって申し訳ございません爆
私は去年静嘉堂文庫という書庫に見学に行く日文のイベントに参加したのですが、そこでみた『『女子風俗化粧秘伝』』では、なんと江戸時代の人のメイク法が書いてあったのです。
いつの時代も女性が綺麗になろうと努力する姿勢や、目に見て美しい華やかなものに憧れる気持ちは変わらないわけですね。素敵♪

このコスメライン見て「高!!」と思った方も中にはいるかもしれませんが、大学生になればバイトもいっぱいできるので、この程度のコスメくらいならこまめにためればいっぱい買えますよ♪
まああれですよ。これだけ塗るようなになったら若さももうおしまいっていう。
アイターもうここまでにしておきます。

2007,02,21, Wed 22:41
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code