NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES



こんなところに行ってきました。みなさんこれ、どこだかわかりますか?

突き抜けるように晴れた昨日、4月には故郷に帰ってしまうブログ部のササキ氏と鎌倉&江ノ島2人旅をしてまいりました。
あんまりいい天気なので、地元でも滅多に乗らない江ノ電(テレビでおなじみ、2両編成の超ローカル線です・笑)に揺られながら。

小町通りを食べ歩き
八幡宮の目の前で、老舗の蕎麦と絶品わらび餅を堪能
紫陽花が有名な長谷寺をじっくり廻り
高徳院の大仏様の胎内まで見学(笑)

江ノ電沿線、日帰りじゃ足りないくらい行きたいところ満載で。
地元なのに、気分は旅人。海あり山あり、神奈川っていいところです(^^)

大学生って、いちばん旅がしやすいんじゃないかなぁと思います。
時間は言うまでもなく、適度にお金もあったりして。(貧乏旅行ですけどね!)
なにより、ちょうどいい具合に「大人」。何でもできちゃいそうな勢いが、旅にはぴったり。

ちなみにこの写真、強風吹き荒れる(今までで一番の風でした・汗)江ノ島桟橋から撮ったもの。
のどかそうに見えますが、風と全力で戦ってます(笑)
生じゃないとわからないことって、意外と多かったりして。

「本は心の旅路」。私が大好きな某書店のキャッチコピーです。
本を片手に心の旅もいいですが、たまには生の旅に出かけてみませんか?

そんな私は学生のうちに、「日本全国おいしいもの巡り」したいなぁ。なんて本気で考えております(笑)

2007,02,16, Fri 22:49
大学生活::旅行 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code