NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

急に、突発的に、本が読みたい衝動に駆られました。
家を出て駅まで歩いてる途中で、吸い込まれるようにBOOK OFFへ(笑)
ささっと店内を歩いて回って、やはり足を止めてしまったのは山本文緒の名前のところ。
もう山本文緒は中毒なくらいたくさん漁って読んだけど、
まだ読んだことのない『僕のパジャマでおやすみ』という本があったゆえ。
即決でレジへ。

そして数時間後にはほろり。。。
こんなに山本文緒にやられていいものかっ!?
また一気に読んでしまった。
なんでこんなに人を引きずりこませる文章を生み出すのだろう。
『ぼくのパジャマでおやすみ』は著者があとがきで言うとおり、POPな感じ。
山本文緒がよくやる、「人間の心をえぐりだしてる感じ」はこの作品ではしないけど、心が和む。
山本文緒が意図したとおりに私の心が勝手に動いている…。文章の力で。
山本文緒って本当にすごい。
私の運命の出会いの作家です。
ちなみに私が山本文緒作品で特にメガヒットしたのは、
『眠れるラプンツェル』『恋愛中毒』『みんないってしまう』。
暇があったら是非是非読んでみてくださいな☆

そしてめっさ私事ですが、今日で10代終わりです。
明日で私、ハタチになります。
去年の誕生日には、私が大好きだった中世文学史の講義があって、
その受講カードの本日のひとこと欄に「10代最後の年は和泉式部みたいに生きてみたいもんです」と書いた記憶が。
しかも今振り返れば若干達成できたような(笑)
20代は一体どんな10年になるんだろう。。。

そして中世と言えば、先週の記事に登場した演習恐怖に陥っていた友達が、
ようやく通常人として帰ってきました(^^;)
やはり演習ははたから見てもすごい緊張していたけれど。
土曜日から演習発表の水曜日までゼリーのみしか食べる気がしなかったというほどの呪縛。
いや、彼女が勝手に見えない何かに縛られているだけだけれど。
とにかく無事帰還できてよかった。
これはもはや演習ダイエットと名付けられるのではないだろうか。
あぁ私も痩せられるのかなぁ。


2006,10,16, Mon 23:00
読書 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code