NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

こんにちは、ブログ部長のあいです!
ってもう夜中ですが。色々と忙しいのです。

もう学内は一年生一色です!
心なし明るさが増しているような、こっちも皆さんの緊張と、
うきうきを分けて貰いすごく刺激的な毎日です。

「履修は難しいのかな?」
「教職どうしよう」
「○○先生の講義ってどうなんですか?」


今日も沢山の質問を皆さんから頂きました。
老婆心でついつい色々と要らないアドバイスなどしてしまったりするのですが、
後悔するのもまた勉強だったりもするんですよね。

とりあえず私から皆様に伝えたい事は一つ!

大学はね、ただ学問だけを勉強するところじゃないよ。
「自分の生き方」を勉強して下さい。
その為に必要な単位は、経験と失敗。
そして、その成績として、よりよい実感が得られる事を心より祈っております。


なーんちゃって。
私が大学生活で勉強したことは、
「とりあえず生協のオバチャンとは仲良くしておくと吉」
って事ですよ。
今日なんかスーツ着てるだけで「ンマー!大人になっちゃってー!!」
と皆様駆け寄ってきて下さいました。
案外これも悪くない物ですよ、ふふ。

そして、私の下に質問に来てくれる可愛い一年生には、
もれなく裏履修ガイダンスをしてあげます
ので是非是非押しかけてくださいね。

あ、ここに書いたら裏じゃないじゃん。

2006,04,06, Thu 23:57
大学生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code