NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

こんばんは。
就職活動中のさやかです。
最近は、昼:会社説明会に行ったり、こたつでオリンピックを見たり、夜:バイトという日が続いています。

新聞や雑誌で、「就職氷河期」「就職超氷河期」などと言われています。
実際に今年就活に取り組んでみて、どう感じるのか?というと…
(あくまでも私の感じ方ですが、)まだそんなに不況の影響を感じていません。

確かに、「11年度卒の採用は見送り」とする企業を見かけることもありますが、
日本中すべての会社で「採用数0」というわけではありません。

説明会で聞いたのですが、【靴のセールスマン】という例え話があります。
イギリス人のセールスマンとアメリカ人のセールスマンが、アフリカへ靴を売りにいきます。
アフリカの人々は皆、裸足で生活をしていました。
それを見たイギリス人は「アフリカ、皆、裸足。靴の売れる見込み無し。ただちに帰国します」と母国に連絡をします。
一方のアメリカ人は「アフリカ、皆、裸足。靴、売れる見込み。ただちに用意せよ」と言ったそうです。

苦しい状況でも、良い方向へ捉えてみれば、そこにはたくさんの可能性があるかもしれません。
マスコミに煽られつつも、しっかりがんばりたいと思います(笑)

そして!高橋大輔選手!
やりましたね!銅メダルーーーO(≧∇≦)O

私は、リアルタイムで見られなかったので、twitterで実況を見ていたのですが(笑)
「4回転で盛大な転倒」と見た時は、ショックで残念に思いましたよぉ。
でも、その後の演技がほぼ完璧☆
さっき録画を見たら、本当に楽しそうに滑る高橋選手の表情がとっても印象的でしたね!
やっぱり他の選手と比べてみても、彼の表現力は金メダルだと思います!

「4回転に挑戦しなければ…」という考え方もありますが、挑戦したからこそ、その後の演技が光ったのだと考えます。
難しいことにもチャレンジしていく姿に、感動!そして励まされました!
私もいろいろがんばりますよーε=ヾ(*・∀・)/

これだからオリンピックは大好きです!
ではー。

2010,02,19, Fri 22:16
就職活動 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code