NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

海外ドラマを観すぎて、何かあるたび、思わず「Oh!」と言ってしまう
ちこです(笑)すっかりハマって、睡眠不足!

さて。ブログ部の記事もお正月テイストになってきたこの頃。
今日は大晦日ですね。みなさん、いかがお過ごしですか?

私は上の通り、年末は毎日海外ドラマを観つつ、布団を干したり、洗濯したりしてました。卒論書いてたとき、かずえちゃんに「子供が1人はいそう。
おか~さん!」って言われるワケだね。ハハハ★


日本女子大学の正門にも門松が飾られ、お正月ムードいっぱいです。

 
  写真ちっちゃかった~汗

さて。いつもは何の実感もなく新年を迎える私ですが、今年はちょっと
おセンチな気分です。もうすぐ卒業(見込み汗)で、
「あ~私のモラトリアムが終わっちゃう!」と思うと、妙に焦るのです。

大学時代、やり残したことはなかったかなと振り返ると、いっぱいあった気がします。もっとたくさん本を読むはずだったとか、運転免許取っとけばよかったとか、せっかく東京にいるのにあんまり遊んでなかったとか、もっとバイトすればよかったとか。

でも、み~んな春休みにやろうと思ってます(笑)
だってまだ大学生だもん!

   *   *   *

ブログ読者の皆さんは、2009年、どんな年になりましたか?

いいこと、悪いこと、楽しかったこと、悲しかったこと。
いろいろあってしんみりする人も中にはいるかも。でも、終わりよければ全てよし。12月31日をいい日にして、晴れ晴れとした気持ちで、2010年を
迎えたいですね。


しかしながら、受験生諸君!
君たちは勉強しながら除夜の鐘を聞くよ~に(笑)!
私もレポートやりま~す。
レポートのお供は、柿ピーチョコと高校時代の英語のサイドリーダー。



私の冬休み中の課題は、「中国文学史」という授業のレポートのみです。
中国小説と、その影響を受けた日本文学とを比較・考察しなさいというのがテーマ。

このサイドリーダーは、小泉八雲(ラフカディヨハーン)の「Kwaidan」、つまり『怪談』です。
この中の「安芸之介の夢」というお話は、中国小説『南柯太守伝』の影響を受けているそうで(というか、日本の民話が影響を受けたってことになるのかな)、たまたま高校時代に原文を読んでいたから、これで書くことにしました。面白そうなのでがんばります。柿ピーチョコうまし(≧ω≦)


…んー、でも、受験生とはいえお正月くらいノンビリしたっていいか。
楽しい時を過ごしてリフレッシュするもよし、ここぞとばかりがんばるもよし。
それぞれの素敵な大晦日を過ごして、よいお年をお迎えくださいね♪♪

★この1年、読んでくださってありがとうございました★

2009,12,31, Thu 00:06
大学生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code