NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

こんにちは。
塾バイトの生徒達が、「明日卒業式なんです」と言うのを聞いて、もうそういう時期になったのだなぁと思います。
同時にこれから入学式も始まります。というわけで、今回は2年前の自分を思い返して、入寮される方へのアドバイスになる記事を書きたいと思います。
(随分前のことなので、今と違うところがあるかもしれませんが)

まず規則面。
門限があります。なのでサークル等の活動にはあまり長時間参加できない事が多いです。
ですがみんなが安全に生活できる為の決まりなので、きちんと守りましょうね。

次は生活面です。
ハンガーは多めに持って行ったほうがいいです、絶対。
大事なことなので2回言います。ハンガーを多めに持ってきてください。

ちなみに泉山寮のお部屋は、くしゃみの音が隣のお部屋まで響くほど、防音なんてものは考えられていない造りになっております。お気をつけて。
友人関係を心配される方も多いかもしれませんが、あまり神経質になる必要はないと思います。階ごとの繋がりが本当に深くて、私にとっては、どちらかというと学部の友人よりも気軽に関われる存在です(*´ω`*)
もちろんスッピンを晒すなんて事は日常茶飯事です。

寮で良かったなと思うのは、やはり気が許せる仲間がいたこと。
寮に帰ってまず「今日こんなことがあった!」とか「なんか変な人に出会った」って報告したり、時には恋愛相談なんかもしたり。

寮の生活は間違なく楽しいですヾ(´ω`*)
ルールを守って楽しい寮ライフをお送り下さい♪

2009,03,25, Wed 20:36
日常生活::寮生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code