NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

最近はバイトばかりで目覚ましがなくても
六時には飛び起きる生活が続いていました。

疲れると独り言も増えるもので、次の行動を口にだして
ぶつぶつ言う癖まで付いてしまいましたぎょ
本当に働くって大変なことですね。。がーん

親はどれくらい苦労して今までの家族全員の学費や生活費、
遊興費もろもろのものを稼いでいたのかを考えると、
本当に頭が上がりません(>_<)

苦労かけた分だけ、しっかりと勉強して、
親の無償の投資に恩返ししなくてはいけないと
思った今日この頃。

さて、話は変わりますが、バイトの空き時間に
最近私は『解釈と鑑賞』を読むようにしています。

バイトしていると、どうしても自分の勉強や研究と
距離が開いてしまって、どうにかなんないかなぁ~と
思っていたのですが、この本が一冊あると情報は
入るし、気持は落ち着くし、うちの大学の教授の文章も
読めるし、良いこと尽くしなのですハート

私は細かい研究とか分析が非常に苦手で、つい観念的な
世界に飛んでしまうので、学術的な文章を読むことで
苦手意識を克服したいと思います。

自分の方向性と感性を大事にしつつ、それを確かな形にする
技術をしっかりと身につけていけたら・・と抱負を胸に
第一線で活躍されている先輩方の文章をお手本に
多くのことを学んでいきたいものですダッシュ

勉強しつつ、学費も自分で出して自立して生活している人って
本当に尊敬します。

若いうちに苦労しろ!とよく聞きますが、私ももっと頑張んなきゃ!!






2009,03,10, Tue 13:07
大学生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code