NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

なんだかあっという間に後期が駆け抜けていきました。

いつのまにやら冬休みまでもう後何日か、というところに来ていました。
なんて早さだ。

年々一年が過ぎるのが早く感じるようになりました。
高校の頃から、あれもう今年も終わりかぁなんて感じていましたが、大学に入って一層そう感じるようになりました。

昨日の予備演習で「今日(18日)が卒論の締め切りだよ。」と先生がおっしゃっていたのを聞いて、来年はいよいよ私たちか…としみじみ感じました。

先輩からいろいろと恐ろしい?話を聞いているのでなんだか心配です。
というかまだテーマすらちゃんと決まっていないという…(-_-)
来年度一年を左右することだけに、しっかり決めないといけないんですが、ホントどうしよう。

冬休みはこれが一番の課題になりそうです。
そうでなくてもたくさん課題あるのに。

こんな話を他学科の友達としていたのですが、他の文学部の学科もやはり卒論のテーマ決めには苦心しているそうです。
やっぱり同じように悩んでました。

冬休みは脳内で自分探しの旅に出そうです。
しっかり何がやりたいのか見つめ直したいと思いました。

2008,12,19, Fri 23:26
大学生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code