NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

最近あまり天候もよくなく、より寒さを感じますね。

今日はとある面接に行ってきました!

今まで受けた面接の中では(少ししか受けてませんが…)、
一番楽しい面接でした!

とりあえず最初の印象は大切だと思うので、

笑顔で!

明るく!

元気よく!

を心掛けました。

緊張すると、一見笑顔にみえても、目が笑っていられなくなってしまうので、

とにかく楽しもう!

と心を落ち着かせていました。

「就職活動は楽しんだ者勝ちだよ!」

とよく聞きますが、

今日ほんの少しだけですが、感じることが出来たような気がします。

前回は、「自己分析」をしっかりしなければな!

というお話をしたと思いますが、

これと同時に

「業界研究」

も、ちゃんとやらなければと思います。

最近周りの友達が、物凄く頑張っているんです!

説明会に行ったり、インターンに行ったりと、大忙しです。
スーツ姿の三年生も毎日というくらい見かけます。

そんな私はというと…

あまり行ってないんです。

行かなきゃなーと思うのですが、
なかなかやる気がおきず…

昨年からちょいちょい動き始めていたのですが、

まさかの、本番前に低調気味です…(苦笑)

大学で、「業界研究」会を開いてくれているので、
これには多く参加しています。

実際に企業の人事部の方が来てくれる時もあります。
学校でやってくれるので、私にはとてもありがたい説明会です。

いくつか参加した中で、とても魅力を感じた企業があったんです!

自分の新たな発見をした感じで嬉しかったです。

今日も面接後、西生田キャンパスで行われた出版の説明会に行ってきました。

やはり実際にお話を聞かないとわからないことが沢山あるなと感じました。

日本文学科の人も多くいました!
みんなアクティブですね!

やっとやる気が復活してきたので、
このままモチベーションを保ってまた頑張ろうと思います!!

2008,11,11, Tue 22:59
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code