NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

「オイ、キタロウ!わしゃもう疲れたぞ…」

「何言ってんですか父さん、まだまだこれからですよ?」

「だって、先が見えなさすぎて不安なんじゃもん。」

「大丈夫です!父さん!これを乗り越えればきっといいことありますよ!」

「いや、もうだめなんじゃ。わしなんてわしなんて…。」

「自信を持って頑張らなきゃだめですよ父さん!負けないでください父さーん!」

「うるさい!もう嫌じゃ嫌じゃ嫌じゃー!」

「・・・・。怒 髪の毛針ーーーーー!!」

「うわぁぁぁ!

オオ!なんかやる気が出てきたぞ!キタロウ!わし、もうちょっと頑張ってみることにするぞ!」

「よかったです。…ぜいぜい。」



…ぜいぜい。こんばんは、あむです。

ただいま就職活動真っ最中。春休み気分は皆無です。

毎日毎日スーツを着て、説明会やセミナーに行って、ひたすらエントリーシートを書き続ける、という日々を送っています。

社会人の人に直接話を聞くと、その人自身の努力の量と、仕事に対する意識の高さに圧倒されて

「わし、もうだめじゃ…(≡Д≡;)」

と自信をなくしたり、

エントリーシートには、「自分しかしていない経験を、自分にしか書けない言葉でアピールしろ」という先輩のアドバイスに、

「え?そもそもわたしって誰なんだっけ?(≡∀≡;)」

と、考えれば考えるほどわからなくなったり。すでに逃げ出したくなっています。

しかし、ここで諦めたらまた自分に負ける!!そっちのほうが嫌じゃ!!

と、私の頭の中の鬼太郎に必死に頑張ってもらっています。

果たして最終的にどっちが勝つのか・・・。

以下、次号!!ヾ(`Д´)ノ

2008,02,01, Fri 23:39
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< 2024 May >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code