|
今年の春はダントツでミントグリーンがきてる!と思います。
爽やかなのに、どこか優しい雰囲気を出るところが魅力。 色はスキッとしているので、形は甘いふんわりとしたスカートとか欲しいです。 もう、というわけで就活でバイトできる機会が減っているというのに 買い物欲求でいっぱいです笑 いやーもう百貨店とか超可愛くて。 あいは酷い花粉症なので春が来るといつでも鼻ったれ野郎なんですが、 春物は大好きなので、抗生物質飲んで外出まくろうと思います。 ウキウキしないと始まりませんよ。 ところでLOFTとかに行くと、バレンタインデーの特集がたくさん組まれていますね これもウキウキと同時に、なんか女の子たちの執念とも言えるオーラで包まれていて ちょこっと近寄り難いですね笑 皆さんはチョコレートをあげる相手は決まりましたか? 私はちなみにあげるよりも貰う方がスキです。 チョコレートはゴディバとか高いやつよりガーナが好きです。 誰か下さい←おい。 あ、でも朝青龍とか普天王にはあげたいかも…★ (私からもらわなくても山ほど来そうだが) リンク先は彼のブログです。ヤバイ面白いですよ、オススメ 力士さんの素直な感情が描かれていて素敵です。 我々と大相撲にある間隙を埋めて下さいます。是非是非飛んでみてくださいね★
2006,02,01, Wed 09:49
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
|
深夜、電車を降りて家路へ急ぐ。セミナーのあとバイト。疲労のピークはとっくに過ぎている。
スカートからはみ出たストッキング一枚に冬の夜風がとっても凍みまする…。 「よっしゃ!走るべっ」と意気込んだ刹那、見知らぬにぃちゃんに声をかけられてしまった。いつもならゼッタイ無視!でも疲れてたためか“お前来んなパワー”半減。チラッと見てみたら…おお、ちょっとカッコエエわ(笑) 「あのー、僕こういうもので…」 差し出されたしわしわな名詞で事の状況を把握した。しおりの中途半端な長さの黒髪は、 たまーにこういう人のターゲットにされるんです。が、時間が時間だし、変な人かもだし…。よぉーしっ! 「対不起、我聴不憧!(ごめんなさい、何言ってっかわかんないよ)」 夏に、あやと行った北京で中国人の方に「お前上海人だろ」との“日本人らしくない認定” お墨付きを頂いたワタクシ。(どーして上海なのかは不明。ちなみにあやは日本人として丁重に扱われてました…不条理だよ 笑) 大抵はこう言って走れば逃れられる。が…目の前は赤信号。そして、粘るにぃちゃん(笑) 日本語通じずと理解したのか、彼はオーバーなリアクションとよくわからない英語を駆使してくれた(笑) 「アイアムビヨウシエッグ。ノットグッドマン!ユーカットヘアー、OK?」 ナイス心意気!(笑)突然のチャイ語に怯まなかったのは貴方が二人目です(笑) でも私、英語わかんないんですよ(笑)とりあえず悪い人やないってのはわかりました(笑) が、最後まで疑われることなく中国人を演じきりました♪(笑)ごめんね(∋_∈) 先日の雪がまだ、ちらほらと溶け残っている寒空の下。ちょっといぢわるやったかなー?と少々良心の痛んだ帰り道でゴザイマシタ。
2006,01,31, Tue 11:23
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
|
バイト先の生徒から、「ヤマザキ先生、女の子にチョコをもらうにはどーしたらいいんですか」と質問を受けました。最近やけに青少年がソワソワし出したと思ったら、もうそんな時期なんですね。
「あたしゃ国語の担当だから、国語以外の質問には答えられないよ」と言うと、「でも、0個じゃあまりに情けないッス」とな。でもだからって、ヤマザキから女の子に「○○にチョコやってくんないかなぁ」とお願いするわけにもいかない。 しょうがないのでヤマザキ、「じゃあ、“もらえなかった”んじゃなくて“もらわなかった”ってことにしな。“オレ、スニッ○ーズ以外のチョコは食べないから”とか言ってさ。そしたら0個でも全然恥ずかしくないよ」とアドバイス。彼は「なるほど。“え”を“わ”に変えるだけで、全然違う言葉になるんですね」と大喜び。 いるんですよね。こういう、真面目で勉強はできるんだけど恋愛にはちょっぴりオクテな子って。
2006,01,30, Mon 22:32
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
![]() MARUGOTOという文字が光っております。 今日はバイトでちょっぴり疲れたので甘いものを求めてスーパーへ。するとタイミング良くデザートコーナーが三割引でした〜('▽') 節分の恵方巻のように一気に食べましたよ。もちろんおいしかったです…(´▽`) そうそう、食物で思い出したんですが、今喰いタンっていうドラマやってますよね。ササキはタイトルに引かれて見始めました。いやぁ、いい食べっぷりですね。華麗な箸さばきも素敵。 私も食べるのは大好きですが推理はできないのでただの食いしん坊です…(´∇`;)
2006,01,29, Sun 20:59
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
