NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES

ササキ氏のリポビタンDネタより。

ヤマザキね、高校生くらいまでリポビタンDとオロナミンCって姉妹品だと思ってたんですよ。
ほら、なんか名前とか似てるでしょ。カタカナ5文字のおしりにアルファベットっていう感じが。味とか色もちょっと似てるしね。だから、炭酸好きにはオロナミンC、炭酸嫌いにはリポビタンDなんだと思ってました。子供がみんなオロナミンCばっかり飲んでるのは炭酸好きだからで、お父さんがリポビタンDばっかり飲んでるのはもう大人になって炭酸は卒業したからなんだと思ってました。
まぁ、炭酸云々は勝手なヤマザキの思い込みだとしても、やっぱりオロナミンCからリポビタンDを飲むようになるってのは、子供から大人になるってことなんじゃないかな、と。
または、上戸彩がケイン・コスギになるってことなんじゃないかな、と。


2006,02,11, Sat 23:36
日常生活 】 comments (x) trackback (x)


今日は資格取得のための予備校のガイダンスをちょっと覗いてみました。

そこで参加者に配布されたのはなんとリポビタンD。そうだね、みんなお疲れだもんねぇと妙に納得しつつぐいっと飲み干しました。

これで明日もまた頑張れそうですな('▽')

余談です。
その帰り、本屋の参考書コーナーを通ると受験生用の広告チラシを渡されました。浪人生か何かに間違われたらしいです(笑)


2006,02,10, Fri 23:21
日常生活 】 comments (x) trackback (x)

そうなんです昨日誕生日でした。
すーーごいたくさんの方々にサプライズでお祝いしていただいて感激でした(>_<)

やっぱり私なので、お菓子は超大量にいただきましたねぇ(笑)
そんな中、「団子より花」という言葉と共に薔薇をいただきました(●´з`●)
あとは、ブログメンバーからのラブ(?)レターとか!

エントリーシートに書く年齢が21になったんですよ。
一昨日までは20だったのに。
友達のお姉さんが、「大学での友達付き合いは上辺だよ〜高校の友達が親友だよ〜」なんて言ってて、当時高校生だった私はなんとなく信じてましたけど…
そんなこと全くないです。
生き方次第と言えばそれまでですが、自分がどんどん大きくなるときに一緒に過ごす友達は間違いなく「親友」です。

うちの大学に来てよかった。来年で女子校10年目ですけど!(笑)




2006,02,09, Thu 21:24
日常生活 】 comments (x) trackback (x)


うわーん(ToT)今日はデートやったのに!!最悪だー。
人足りないから店にでろ?だからって何で私なのー(´ω`)ゴメンねササキ氏&日文のムードメーカー様方(笑)パフェは無理でしたm(_ _)m


で、お詫びに貰ったのがこの写真の代物です♪どーして中華料理屋に?私にもわかりません(笑)で、何がアメ?いらねーだろそんなもん!って感じでしょ?(笑)ところがどっこい、しおりは無類の武将マニアなんです(笑)それも信長が('∀')俺様至上主義なとこ、けれどお笑い芸人にネタにされてるその微妙な甘さ加減を合わせもつお方。楚の項羽と同じくらい大好きです(>_<)


思い起こせば高校の頃お菓子のオマケで「長篠の戦」が再現出来るシリーズにはまりましたよ。織田陣の奥でマント姿の大将が欲しかったのに柴田勝家(人形の顔はラッツエンドスターの桑マン似 笑)ばかりがたまる日々(涙)はっ…みんなひいてるっ?


さて、なぜしおりが急に上機嫌になったかわかってない面々と(笑)後半も仕事頑張ろう('◇')



2006,02,06, Mon 16:09
日常生活 】 comments (x) trackback (x)
<NEXT  PAGETOP  BACK>
CALENDAR
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31     
<< 2026 March >>
LINK
PROFILE
LOGIN
現在のモード: ゲストモード
USER ID:
PASSWORD:
POWERED BY
Script by:Blogn+(ぶろぐん+)
Skin by:vivid*face
RSS 1.0
SEARCH

QR code
QR code