|
今年も始まりましたね、ヤマザキ春のパンまつり。
キャンペーン関係といえば、セブンイレブンで点数シール集めるとスヌーピー的な何かがもらえるキャンペーン、やってるじゃないですか。ヤマザキね、2月のアタマくらいに何だかやたら忙しくて、けっこうセブンイレブンに通ってたんですよ。で、別に点数シールとか溜めるつもりとかなかったんですがね、何となくテーブルの脚に並べて貼り付けといたんですよ。ところが、ふと昨日になって数えてみたら何と20点分も溜まってることが判明。こりゃああと10点分集めてスヌーピー的な何かをいただくしかないな、てなわけで今日セブンイレブンに行ったんですよ。そしたらね、みんな280円とか390円のものばっかりなんですよコノヤロウ。いや、何が気に入らないってね、あの点数シール、100円につき1点付いてるわけでしょ。つまり、280円には2点、390円には3点付いてるわけ。だから両方買うと5点分の点数シールが溜まるわけ。でもねでもね、よく考えてみてネ。280+390=670で、結果的には6点分の買い物してるじゃないの!え?ちょっとちょっと何これどういうこと説明してくんない?ってキッパリ言ってやろう思ったんだけど、店員がスゲー恐い顔した魔物みたいなオババでね、結局ヤマザキは105円のシュークリーム買って帰ったんだけどさ。
2006,02,17, Fri 22:59
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
|
素敵な広告が。
リラックマが「お昼頃だらだらやってきます」 「だらだら」って…! リラックマのそういうところが好きです(笑) できればやってきた後もだらだらしていてほしい…。特に愛想を振り撒くでもな く、通路を塞いでねっころがるなどしてくれると嬉しいです。それじゃ怠惰すぎ るかなぁ…(笑) ササキは着ぐるみに遭遇すると、「おぉ、可愛い…」と思いつつも中の人を想像 せずにはいられません。 私も一回やってみたいなぁ。でもあれって体力要りそうですよね。私がやるとえ らくテンションの低い着ぐるみになってしまいそうです(´`;)
2006,02,16, Thu 21:07
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
![]() 引き続いてハッピーバレンタイン!! 最近は本通りに作るのも飽きたのでまさしく「創作料理」です(笑) 今年のバレンタインは何故か三種類も作ってます(現在進行系) お菓子つくんの大好き! 食べるのも好きだけど作るのも好き!ストレス解消になる!! OLの七割がバレンタイン否定派らしいですねえ。 それは、もっと本命にお金をかけたいからでしょ? 本命にチョコだけとか珍しいもんね? でも私はバレンタインは必要だと思う。 これは感謝の日でしょ(^_^)
2006,02,15, Wed 23:54
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |
![]() ひっそりとした地下道を独り歩く。昼間はもちろん深夜も人の往来激しい六本木が早朝は足音がコダマするほど静まりかえってるとは。 最初はバイト先の女の子(日本人)と二人で渋谷で飲んでたのです。それが、ひょんなことから社員さん一人を巻き込み本店六本木で語り明かすことに…。 しおりはオールとか、あんま好きではありません。今の仕事にたどり着くまで徹夜だって前代未聞でした。しかし…慣れって怖い(苦笑)体にも、お肌にもよくないのはわかってんですが、それよりも夜を徹してけっこう真面目にいろいろ話が出来るのが楽しかったりする。 店員三人集まれば店での不満(誰が店長に言う? 笑)や改善点に始まり互いの将来のビジョンなど話は多岐に渡る。今までわりと勉強一筋(笑)だった私とは異なる価値観が、ぶつかって、はじけて相互に影響しあう…。私は本当に価値観の偏った、視野も心も狭い人間やったんや!と思いつつ独り朝の階段を駆けあがる。 あそこにいる人たちは、やっぱりどこか自分に似ている。夢を追い求め過ぎたが故に現実や《普通であること》から賭け離れて生きているから。 しおりがこれから行くみちはいったいどんなだろう?独りで行くにしろ誰かと手をつなぐにしろ、まずはちゃんと自分の足で立たなきゃなー!
2006,02,12, Sun 07:22
【 日常生活 】 comments (x) trackback (x) |

